dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、夫婦でお家を建てるために土地を探しています。
だいたい2人の条件に合った土地が見つかり決めようかと悩んでいます。
不動産関係の仕事をしてた義父に相談したところ、
隣のお家が中国人なのが気になると言われました。
仕事をしてる時、文化の違いもあり近所と揉めるケースが結構あったと言ってました。
不動産屋さんの話で隣の方が中国人だと聞いただけで実際に隣の方には会っていないのでどんな家族かは知りません。夫も私も今まで中国人の方と接する事がほぼ無く分からなかったので調べると隣人の中国人と揉めたとか出てくるので不安になってしまいました。
もしお隣さんが中国人って方が居ればお話聞かせてもらえたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

中国人と一括りに議論しても何にも成りません。

常識ある良い家族かも知れないし、隣人と衝突ばかりしている家族かも知れません。御自分で建設予定地の近隣の方に中国人の一家の事を色々と聞いて回った方が確実です。御自分で難しいのであれば、探偵事務所に調査を依頼しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!
色々考えず行動してみようと思います。
周辺で聞き込みしてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

中国ではないけど、似たような国である韓国系がお隣でした。

ながーーくトラブル続きですね。
嘘つき、脅しアリって感じなので、やめておいたほうがいいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

実体験を教えて下さりありがとうございます。
参考になります。長らくトラブルが続くのは辛いですね。少しお隣さんがどんな方か調べようと思います。