アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛からは牛乳と牛肉が取れますが、牛が食べてるものは草(あとはトウモロコシとか)と水です。考えてみたらすごいと思うんですが、なぜそんなことが可能なんでしょうか?

A 回答 (5件)

草食動物は、草を分解して、僅かなタンパク質を吸収できるからのようです。


だから、草食動物は大量の草が必要です。
足りない時期には、カバなどは動物を食うようです。

人間には、分解酵素が無いようです。
厳密にしりませんが。

人間、植物、細菌などはすべて、酵素により生きています。
酵素は、ミネラル類にアミノ酸が巻き付いたもの。
およそ5000種類ほど。
体内で3000種類ほど。

亜鉛から、300種類ほど。
マグネシウムからも、300種類ほど。
消化酵素、運搬酵素、代謝酵素酵素など。

酵素を助ける、
補酵素  ビタミンB群のこと。
特にビタミンB1はエネルギーを作る必須。
BB9葉酸、B12  この2つがないと、細胞は作れない。
脳細胞も、赤血球、免疫細胞も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/06 13:36

対象は牛では無いですが、


幾つかの健康サプリが販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菌を摂取するサプリですね。

お礼日時:2021/09/06 13:35

消化器官内にバクテリアが共生しているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

菌はすごいですね。多細胞生物になるとそういうすごい力は失われてしまうんですかね。

お礼日時:2021/09/06 12:42

牛という動物の主食だからです


山羊も象も同じです 身体の筋肉に過ぎません
牛は肉を食いません 食べるのは捕まえて殺した人間です。
牛乳は子供を育てるために出しているだけです
人間の女性も子供を産んだら乳を出して育てます。
市場に出回らないのは
美味しくないから肉を食べないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが、人は肉を含めて色々栄養を摂ってますね。草食動物は草だけです。草食動物だから当たり前って言えばそうなんですが、よく考えたら凄いなぁと。

お礼日時:2021/09/06 11:39

腸内に住み着いている微生物の技です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、菌はすごいですね。
それを取り出して何かにつかえないのかなぁと、ふと思いました。

お礼日時:2021/09/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!