アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今先程、りそな銀能に電話をしました。

理由はキャッシュカードが何故かすぐ戻ってくるからです。
通帳だけで現金引き落としは出来るのでしょうか。

りそな銀行曰く、印鑑もいると言われたんですけど、
支店に行く訳でもないのに、印鑑をどういう風にどう押せばいいか全くわかりません。

電話口の担当も高圧的で、とても怖くてそれ以上は聞けませんでした。

詳しいかたはコメントお願いいたします。

A 回答 (3件)

通帳をATMに入れて入出金ができるのは、ゆうちょ銀行だけです。



電話口の説明も不足ですね。

キャッシュカードがご利用になれない場合は、支店まで通帳と印鑑を
お持ちになって、窓口で入出金のお手続きをお願いします。
その際、キャッシュカードの再発行をご希望の場合は身分証明書と
再発行手数料1100円(かどうか不明)をご用意いただき、お手続き
ください。

これであれば、理解いただけると思います。

>支店に行くわけでもないのに
りそなでは支店に行かないと下ろせません。
    • good
    • 1

現金引き落とし?


それとも引き出し?
どちらでしょうか?
    • good
    • 0

通帳で引き出しですか 印鑑は必要です。

引き落としなら カードも関係ないけど
引き出しか 引き落としか ちゃんと銀行に言わないと通じないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!