プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃん返りをする長男について。
生後4ヶ月の次男が生まれてから4歳の長男がやたらと甘えてきます。甘えるだけならまだしも、とっくに卒乳したはずなのにおっぱいを飲みたがるようになり、次男の授乳中にもう片方のおっぱいに吸い付いてきます。タンデム授乳するつもりはなかったのにいつの間にかタンデム授乳状態になってしまっており、ただでさえ次男の授乳だけで精一杯で、長男におっぱいをあげてる余裕はないのに、一日中上半身裸に抱っこ紐で次男を抱きながら次男に授乳している光景を見て長男も駆け寄りほぼ毎回タンデム授乳になっています。長男はただ飲むというよりもおっぱいに触れていたいだけのようで、噛んでみたり揉んでみたり潰してみたり、片側では次男の授乳も同時進行なので母乳も溢れるし、こんな調子なのでクタクタで身体がもちません体力が限界です。それでもタンデム授乳は続けるべきでしょうか?長男を拒絶したら可哀想でしょうか?なるべく平等に接しているつもりなのですが私の愛情不足がおっぱいへの執着心を作ってしまっているのかなと思いタンデム授乳をこれからも頑張りたいと思ってはいるのですが旦那が単身で遠方に行ってしまっているので私一人だけでこの先も続けていけるか心配です。なにかアドバイスや負担の少ないタンデム授乳の仕方について教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

息子さん、中学一年生じゃありませんでしたか?

• 0

うちも赤ちゃん返りはしましたから哺乳瓶にミルクを入れて一緒に飲ませていました。

お腹に入ったときからお兄ちゃんだからと、期待をさせ、妹だからと一緒に育児をして、育ててくれて有り難う。手伝ってくれて助かると、抱きしめてました。
四才はお兄ちゃん。大人と同じように扱いましょう。
大人はすいつかないでしょ。けじめは付けないと、誰も得をしません。貴方の唾液が子供の口に入るとピロリ菌等を移すことになりその菌が付いたところを赤ちゃんが触る口に入れる。虫歯菌を移すことになりかねません。今の甘さが将来子供の性癖になります。相手する女性や保育所の先生、女の子のおっぱい触りまくります。娘が幼稚園の時痴漢みたいでとても困りました。このように育てられてたのなら仕方ないよね。
    • 0