プロが教えるわが家の防犯対策術!

このノートパソコン、プライム割引等を含めたら35,500円で買えるらしいんですが、買ってもいいと思いますか?まともに使えますか? 使い方に使い方的にはchromeで調べ物をしたり無料のオフィスソフトを使うなどです。

「このノートパソコン、プライム割引等を含め」の質問画像

A 回答 (6件)

やめた方が良いと思います。



見方ですが、Core i3-6157Uとあるかと思いますが、
このCore i3はそこそこ良いですが、後ろの6157とUが問題です。
6157は6000番台で、第6世代と言うことが解ります。
今は11世代なのと、Windows11が第6世代では使えないため、今後売れる見込みが無いと思っての割引と思われます。

また、UはUltrabookのUで軽量パソコン用の遅いCPUで、その分バッテリー長持ちするようになっています。
しかしレビューをみるにフル充電で3時間しか持たないという書き込みが多く、バッテリーがスマホ並に少ないものと思われます。
つまり遅い上にバッテリーも持たない。

スペック表もめちゃくちゃで、

力を感じる コア4スレッド 1GMHz
ストレージ 内置:8GB (DDR4,2133MHZ)+256GB SSD(デュアルチャンネル)

意味が解らりません。
恐らく
CPU 2コア4スレッド (1GHz)
メモリー 8GBデュアルチャンネル(4GBx2)
ストレージ 256GB SSD
と書きたかったのかなと思われますが、
商品説明すらまともに書けないと言う事は、
書いてあるスペックが正しい保証もなく、初期不良や故障時の日本語でのサポートは絶望的です。
    • good
    • 1

やめたほうがいいです。

理由は他の人たちが言っているような理由です。ちなみにWindows11は第六世代でも入れられますよ。第六世代は第七世代と中身は全く同じなので。あとCPU名のUはノートパソコン用という意味なので問題はありません。問題なのはYとかですね。

買うならこちらのPCをおすすめします。第八世代i5なので高性能です。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/n1400l/202 …

Celeronの中でも高性能なもの(数年前のi5超え)を搭載したこちらもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08YZ2WBVP
    • good
    • 1

今からだとWin11を見据えておいた方が良いと思います。



SPECが6000番台なんで、第6世代。 第7世代以降推奨と記憶してるんですが…

マニアックな話ですが、winじゃなくLinuxならおっしゃってる事出来ますし、入れるLinux次第ですけど問題ないSPECですね。
    • good
    • 1

レビューみたけど、不具合、結構あるじゃん。


1か月で充電できなくなったとか
2年でバッテリー破裂
キーボードが何か所か反応しなくなった等・・・

まともに使えるのは1年くらいかな。
ま、値段なり。
まともに使いたいなら、有名メーカーにしよう。
安いパソコンに耐久性を求めてはいけない。
耐久性の高いPCほど、値段は高い。
    • good
    • 1

微妙ですね。


実際品質は良いのかもしれませんが、自分で購入するとしたらあくまで「お試し購入」のつもりで買います(あまり実用の役には立たなくても「あーやっぱりそうか」笑ってあきらめる覚悟付き購入ですね 苦笑)。
失敗をしたくないのであれば、同じ中国製品でもLenovoを買うことをお勧めします。
    • good
    • 1

何に使うんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!