アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく結婚相談所には変な人しかいないって聞くんですが、具体的にどんな人がいるんでしょうか?

相談所で婚活しようかな…と言うと結構な確率で返されたのですが、

どんな人?と聞いても特に具体的な話はありませんでした。

皆イメージで言っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 普通の恋愛もできない、とのことですが、

    職場には出会いがありませんし、かといって出会い系アプリは怖くて使えないし、

    となると、身元証明がはっきりしている結婚相談所かな、と思っていたのですが、

    世間では売れ残りが行く場所みたいな認識なんですよね。。。

      補足日時:2021/09/07 12:09
  • なるほど、素敵な人は早く成婚退会するから、長く相談所に居る人は訳ありってことですね。

    職場と家の往復も飽きたので、始めてみようかな、と思います。

    出会いが無いんですよね(•﹏•ั;ก)

      補足日時:2021/09/07 12:23

A 回答 (12件中1~10件)

妹を見てると確実に相手の年齢によるな…と思いました。



妹が20代後半から色んな所に登録して婚カツしてますが、大半が30代後半がヤバイなと。

沢山相談されましたが…本当にその年齢(男性の30代後半以上)は難癖が多いと感じましたね。

バツイチを隠してた男性も居ましたし、それまで独身だったのも歴代の元カノが悪いとか愚痴る人も…

うちは婚カツは利用せずに、うちの周りの友人含めて出会った所はほぼ社会人サークルですね。
ダントツ多いのはテニスですけど。

ちなみに子供の同級生ママ友は某有名な婚カツサイトでママ友が32の時に旦那さんが37だったんですが…知り合ってすぐ交際、3ヶ月後には式を、すぐ子供二人に恵まれましたが…
旦那さんの話を聞くと超絶モラハラでしたね。
本人は認めたくなくて、周りから「ヤバイってその旦那さん」って言われても別れる気持ちは無くて…連絡も途中で音信不通になり、こちらが引っ越した為関わり0になりましたね。

改めてそういう人が多いのは間違いないなと…周りを見て思いましたね。
    • good
    • 5

↓の人、酷すぎだわ。

オレはそんなことしたことない。お見合いした女性に1円も使わせた事ないよ。
    • good
    • 4

結婚相談所で婚活しています、出会系アプリもやったことあります。

あなたが職場往復だけで出会いがないのならば結婚相談所に入会するのはアリだと思います。出会系アプリなんてあんなのプロフィールはほぼ嘘ばかりですよ。特に男の年収なんてほぼ間違いなくデタラメです。結婚相談所は男は源泉徴収票が提出義務なので職業や年収にデタラメはありません。お見合いにはカウンセラーさんのアドバイスなどもありますので安心ですよ。女性も変な人は出会系アプリの方が遥かに多い印象です。出会系アプリは安くて気軽でハードル低いでしょうがやめた方がいいですよ。結婚相談所をオススメ致します。
    • good
    • 4

男性1(37歳)


見合いに失敗し続け、アドバイザーに外国人しかもう相手はいませんと言われたとか愚痴ばかり
前妻が子供を置いていったが、女が引き取るべきだよな?と
離婚を気に子供を取り合う夫婦もいるのに、この人いやいや子供育ててるんだと思った
1度会ってお断りしました

男性2(49歳)
バツイチと聞いていたが、バツ3だった
本人は正直に言ったが、それじゃお相手見つからないだろうからと結婚相談所が、改ざんしてた

デートに誘われ車に乗せてもらったら、降りる時室内清掃をさせられ、それでも不満を言われお金を請求された

自動販売機の前でジュース買って〜とねだられ、さっき買ったジュースが車にあるからもうちょっと我慢しよと言ったが、さっきご飯おごったじゃーんとすぐに元をとろうとする

コンビニによると私のカゴにポンポン食べたいものを入れて、支払いは逃げる

夕飯を食べようと誘われ行ったのはファミレス、クーポンをダウンロードさせられ新規特典でドリンク99円、本人は、199円、納得できず店員に文句、そして1番安いポテトやほうれん草ソテーだけを頼み、家でご飯食べてと。しかも会計の時になるとレジに伝票出してトイレに行く

お母さんお酒飲むの?と言われ飲むよと言うと、日本酒を買ってくれて、お母さんにあげてと言われたが、後日お金を請求された
などなど、ちょードケチ男だった

男性3(44歳男性)
本交際に入ったあと、職場の女性から告白されたとかで同棲スタートしてた
そして、マッチングアプリでもマッチングして交際し3股に
結婚相談所のおすすめでくっつけられたが、最悪な浮気男だった
私の友人にちょっと調べてもらったら、女癖悪いから関わらない方がいいよと言ってたと聞き即お断り

男性4(49歳)
転職ばかりを繰り返し、元妻の近所に住み、通って貰って身の回りの事をしてもらったり、散髪をしてもらっている
金の管理ができず借金ばかり
1度会っただけでお断り

なんでこんな人ばかり紹介するのだろうとうんざりして、他で出会い結婚できたので結婚相談所は10ヶ月で解約しました

まあ、色んなダメ男を見れたおかげで、見る目を養えていい経験です

私も身元がハッキリしていて安心、しかも結婚願望がある人ってことで入ったけれど、中身はやっぱり売れ残りが多い、友達にも紹介してもらえないような人でした

たまたまかもしれませんが…
    • good
    • 4

はるか昔、若かりし頃に、大学の卒業アルバムの名簿を見て電話をかけてきた結婚相談所がありました。


今なら個人情報云々で考えられない勧誘方法ですが。25年以上前の事です。

その方によると、幾つかの特定の大学出身者限定の相談所とのこと。当時既に夫とつきあっていたので、詳しく聞く事もせず電話を切りましたが。

今でもそのような所があるかも知れません。調べてみてください。

実際しっかりした職業に就き、忙しく働いている人ほど、出逢いがないと感じています。
どこの世界も玉石混淆ですよ。
世間の認識なんか気にせず、一度入会してみては?
何も行動しなければ、状況は変わらないですから。
すてきな人と出逢えると良いですね。
    • good
    • 4

多分、「普通の人」を求めて入会しようとするんだけど、その「普通の人」は直ぐに売り切れる。


残っているのは賞味期限の切れそう、或いは切れたものだらけだけど、値引きシールを貼っても売れ残るのも結構居るところ。
    • good
    • 5

土地や建物や物のように優良物件はチラシにのったりする前にクチコミやその他色々で速攻に売れていきます。


そして次にチラシにのった優良物件が良い順で売れていきます。

で残ったものはハンマープライス、それが相談所の現実。

いい人は相談所に行く前に縁があるのでそんなとこに行き着く前に売れていくのは弱肉強食の世界ではごく当たり前のこと。

でもいいじゃないですか、売れ残りは売れ残りなりに、売れ残りらしくして何が悪いと思いますよ自分的には。
良い悪いが他人が判断するんじゃなくて自分で判断して納得したらいいこと。

世間のために生きてるんじゃないんだか、世間の目を気にしすぎても人生楽しくなんかない
    • good
    • 6

結婚相談所には、色んな人が登録されていますが、お互いがピタリとマッチングするとすれば、相手はたったひとりだけですよね?みんな条件提示済みで登録されているし、結婚相手は定員一名なんだから。



では、マッチしない時。その理由は相手が変だからの理由しかないじゃないですか?断る時もその理由、断られる時もその理由ですよ。条件は一致させた後で、相手を知るんだからね。

で、結婚相談所でなかなかマッチングしない時、その登録者全員がお互いに、「変な人ばかりだなぁ」と、いうことになりますよね。
    • good
    • 4

意味的には少し違います。


結婚相談所にも良い方々が入会されますが、そういう方はすぐ売れてしまうので結局は残り物ばかりが居付いてしまうのです。詳細は「婚活ブロク」で検索してみてください。
    • good
    • 4

イメージといっても普通の人は生きていく中で自然と恋愛していくはずだし、そういうところや意識や力量や常識が欠如したズレた人が「結婚」

という栄冠だけ欲しくて殺到するから・・・わかりますよね?!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A