電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大坂なおみ選手のようにラケットを叩きつけたりする行為はテニスではあまり見られない行為なのですか?

A 回答 (7件)

マッケンローの昔から、普通です。

ヴィーナス姉妹も、やってるし。気分転換行為としては、有効。精神が壊れるより、ずうっとましです。野球選手や、芸能人も、自分のキャパ以上の、ストレスで、薬をやったり、変態行為をしたりしてますが、そうならない為にも、多めに見ましょう。
どの選手も、プレーは、一流だけど、心は弱いのです。
    • good
    • 1

揚げ足取りな回答になりますが申し訳ありません。



アマチュアなど含めば見られるかもしれません。

選手に上から目線の説教を叩きつけたりする行為は回答でよく見られます。これが言いたかっただけです。ドヤ!私上手い事言ったくね?
    • good
    • 0

ラケットをたたきつけて警告を受ける場面が時々見られます。

 これは「ラケットや用具の乱用」という違反です。 ただ、警告をとられたくないので、通常は折れないように、たたき方や投げる角度を考えながらやっています。  選手によっては、ひびが入ったかなと気づいているのに、1回使ってから交換する人もいます。 すぐに交換すると、ラケットを折ったとして警告を取られる可能性が高いので、壊れていないように装うのです。
    • good
    • 2

いや、よくある行為です。


だから、リンク先のような質問も出てくるのです。

タイトル:どうしてテニス選手は自分のラケットを壊すの?
https://mytennishq.com/why-do-tennis-players-bre …
このサイトではその理由をすごくフラストレーションや怒りが溜まった結果自然とそうなってしまうとしています。
サイトの後ろの方では、6名の有名テニス選手がラケットを叩きつけたり壊したりする動画もありますのでご覧ください。
    • good
    • 1

大阪選手の話しは存じませんが、テニスは紳士淑女の気品あるスポーツ


ラケット投げたり叩きつける、なんてあるまじき行為です
    • good
    • 1

あの人は少しメンタルが弱いです。


強くしないといけません。
    • good
    • 2

テニスプレーヤーの中でも特別に下品なグループの1人ですね。



テニスは、上品でも負ければいなくなり、下品でも勝てば残るゲームですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!