アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから先に販売される自動車が電気や 水素で走るようになればミッションの自家用車、トラック、バスとかはなくなってしまいますか?

A 回答 (5件)

水素燃料電池等のモーター駆動って意味ならそうでしょうけどね

水素を内燃機関の燃料にする車両ならミッションは必要でしょう
    • 0

アメリカのインディカーレースの燃料は、現在80%が、バイオエタノール。

つまり、アルコールです。トウモロコシから作っています。植物は、二酸化炭素を吸って、光合成で、酸素を出すので、カーボンフリー。ヨーロッパでは、一般車向けの、100%も売っています。従って、マニュアルがなくなる事はないのでは。
「車 これから先に販売される自動車が電気や」の回答画像2
    • 0

まさかそんなわけがなかろう

• 0

水素からどうエネルギーを取り出すかという問題があるからね。

e-powerみたいに水素から電気を作って電気モーターを回すなら変速機は必要ないし、
水素エンジンなる内燃機関を使うなら回転数変換の装置は必要だし。

前者の究極形が電車の運転台。
線路の上を走るだけだから、走行系はノッチコントロールとブレーキしかない。

後者にしてもAT技術が発達してる現在、マニュアルに戻ることはまずないと思うけどね。
    • 0

私が質問を間違えてとらえていなければ、電車にミッションがないように自動車が電気自動車だけになればミッションは、MTもATもなく、なくなります。

そういうことですよね?
    • 0