アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4千2百万を詐欺にあった人が居るが、盗られた金戻らないよな?

A 回答 (4件)

警察が逮捕しても、被害額を取り返してくれるわけではありません。



相手が応じない限り、民事で裁判をする必要があります。
裁判で勝利しても、相手に財産がなければ差し押さえもできないです。

詐欺の場合はほとんど戻ってこないのが現状です。
被害者にはお気の毒ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣き寝入りになるんだね。でも、被害にあった金は、ほとんどが暴力団に渡されてるん?

お礼日時:2021/09/08 20:38

既に使われてしまった後でしたら、無い袖は振れないので


戻ってこないと思います。
    • good
    • 0

No1です。



>泣き寝入りになるんだね。でも、被害にあった金は、ほとんどが暴力団に渡されてるん?

それはケースバイケースでしょうね。
いずれにしても泣き寝入りの可能性が大です。
    • good
    • 0

多くの場合全額は戻らないな。


でもいくらかは戻る可能性はあるよ。盗んだ側の使い方次第だな 笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!