電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもが強く吸って乳首が切れてて痛いです
それでも母乳あげてますか?
こういうときは無理せず痛みが治まるまであげるのはやめますか?

おすすめのケア用品ありますか?

A 回答 (8件)

「こういうときは無理せず痛みが治まるまであげるのはやめますか?」



やめて哺乳瓶ミルクに切り替えます。。。

傷や痛みが治まったら、吸わせの繰り返しをして強く吸ったらオッパイ貰えないという学習をさせます。。。

「おすすめのケア用品ありますか?」

産婦人科か皮膚科に受診して、処方された塗り薬と痛み止めで対処するのがオススメです。
    • good
    • 1

馬油とかいて、ばーゆ。

もしくは、まーゆ。と読むのが正しい読み方です^ ^
馬油はおっぱいケアだけじゃなく、赤ちゃんのオムツかぶれにも使えます^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ばゆと思ってました

お礼日時:2021/09/09 02:38

メデラが、薄くてオススメです^ ^

    • good
    • 1

赤ちゃん本舗に、ニップルガードっていうものがあってクリームぬって、それをつけて授乳しました。


ニップルガードは、薄いビニール製で赤ちゃんが吸う側に母乳をつけてベビーの口に^ ^
コレは、かなり痛みが軽減されて助かりました^ - ^
乳首の大きさ?でサイズがあってS.M.Lがあり私はL(≧∇≦)
西松屋とかにもあるかなぁ?
電話確認してからの方が良いです^ ^
Amazonにあるかなぁ?コレは、洗ってまた使えるので経済的です^ ^
    • good
    • 1

私も、先が赤くなり。

。水疱ができました。。
羊の油?のクリームも塗ってましたが。。
1番効いたのは、シルクセリコというシルクオイルのクリームです^ - ^
8グラムで3000円!!
高いけど、2日で傷が塞がって治りました^ ^
Amazonでも売ってるけど、メルカリで買いました^ - ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そんなに効くなら高くてもそれがいいなぁ
痛くても授乳続けてました?

お礼日時:2021/09/09 01:26

バーユは昔からよくオススメされているものです。


私はバーユをぬって、ラップをしておくとより早く治ると教えてもらってやったりしました。
バーユがついてるまま赤ちゃんが吸っても大丈夫ですが、買うときは一応国産かとか、みてください。

傷口が膿んだりしたら膿を赤ちゃんが口にする事になるのでやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばゆ
ではなくて
バーユ
て読むんですか?

お礼日時:2021/09/09 01:32

無理せず痛みが治るまで粉ミルクを飲ませてあげましょう。


頑張ってください…
    • good
    • 0

止めます。



育児は母体の健康が一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!