プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいじられキャラです。
小学校の頃からいじられ続け、今では「何をしても怒らないやつ」として周囲に認識されてしまいました。

最近、3~4人の友人に紙飛行機を私の後頭部に目掛けてぶつける遊びをされました。
本人たちもおふざけのつもりでやったと思いますし、私自身もいつもの事だと思って、そんなに何も言わなかったのですが、当たりどころによっては痛かったりして、次第にやめてと言ったりはしたのですが、結局15分ぐらい続けられました。

後で「あれ結構痛かったんだよ?」と言うと「だって何も言わないから…」と言われ、加えて「○○が怒ってもそんなに怖くないし、怒ったところ見た事ない」と、少し笑いながら言われました。

個人的には怒らないからといって何をしてもいい理由にはならないとは思います。

その4人の友達とは長い付き合いで、今更縁を切るのも面倒臭いですし、もうすぐ学校を卒業するのでそれっきりだと思って耐えています。

ですが、これってやっぱり今までキッパリと言わなかった私が悪いのでしょうか?

正直結構しんどい時もあるのでやめて欲しいのですが、どうしたらやめてもらえるでしょうか…?

ご返答お待ちしております。

A 回答 (1件)

舐められてるんだよ。

ブチギレたほうがいい。なんか大きいもの投げてガチで怒ってるアピール。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!