【お題】動物のキャッチフレーズ

推敲もしてなければ質問の体裁すら整えてませんが

何か一言いただければ幸いです

38歳、転職8社目、現年収800万円弱、今の会社は今年の4月に入ったばかりで在職半年という状況で

知人から「上場を見据えて、部署に新たに人を入れたいんだが、来てくれないか。やる気があるなら入社後に上司になる人に話を通す」と言われました。

元々行きたかったM&Aコンサルの業界の会社ですので、ぜひ話を聞いてみたいと思ったのでそのように伝えました。

ZOOMでのカジュアル面談、上司を交えてのZOOM面接を先週までに終えて、月曜日に役員を入れての2次面接を終えて、一昨日に内々定と言う知らせを受けて、昨日条件提示の段階でした

先方は

「できれば今年中には。遅くても来年2月には来てほしい」と言ってきましたが

私は

「今は現職で大きなプロジェクトに参画中。これが落ち着くのが来年の10月。なので入社は早くても来年の12月。遅くなれば再来年の3月」

となっており、大きく乖離しています。

社格は現職の方が上です。東証一部上場ですから。先方はこれから上場しようかという段階ですので


年収を高く出してくれるなら、ある程度早く入れますといったところ、いくらならいいんだと言われたので

私は

「今年中に入るのなら最低でも1200万円。来年の2月に入るのなら最低1100万円は貰いたい」と伝えましたが、

先方は

「年収は出せても900万円くらいになる。その分ストックオプションは0.5%分はつける」と言われ

これも乖離しています。

興味のある業界からの誘いとは言え、半年で今の会社を辞めたとなったら履歴書には大きな傷になる。

もし転職先と合わなくてまた転職するとなった時に足枷になりそう。

年収も転職時期も全然折り合いが付かなそう。結局はこちらが大きく妥協せざるを得ないか。


でもなかなかこういうポジションは空きが出ないし、ここで入っておかないと3年後、5年後にM&Aコンサルの業界に行きたいと思っても年齢上がってるし厳しいかも

社格が落ちる転職は相当給料上がらないとしたくないのにたったの100万円じゃあなあ。


こんな感じで午前中悩んでました。


これは質問なのか、と聞かれると返す言葉もございませんが、何か1言助言を賜りますようお願い申し上げます

A 回答 (3件)

やりたいことはできるときにしておきましょう

    • good
    • 0

転職はあきらめた方が良い。


今の会社で頑張って実績を上げ、昇格した方が良い。

M&Aコンサル会社と言う名の実力もない会社に釣られて、
転職し、失敗した話は都会では珍しくない。
    • good
    • 0

好きかどうか、やりたいかどうかの欲求と、現状の保障とのバランスの問題ですよね?



結局、決心する材料や価値観次第なので貴女が決めるしかないのでは?

私ならやりたい事が出来て、将来、現状より良くなると思えば迷わずGOですね。

または、未来が少し悪くなっても後悔しそうならやりますね。

その判断がつかないなら留まるかな。

ちなみに、私は社格については一定ラインを越えて居て、若くて次に挑戦する事に影響が無い状態であればどうでも良い事だと思うタイプです。

社格なんて利用する機会が無ければ大して意味がないと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!