アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せとは、なんですか

A 回答 (23件中1~10件)

No.16です。

 リンクが切れていた様で大変失礼いたしました。
御時間がある時で結構ですので、もし宜しければ、何かの御参考までに御覧になって頂けましたら有難いです。https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

何もないことが何も勝る幸せではないですか。



東日本大震災を経験し、自分の見えない障害のことと、親の死と自分の結核と金銭苦
経験して思うことですが、

これに勝る幸福はないですよ。この平和な日本だから可視化されにくいだけです。

平穏な今日に乾杯しましょう。
    • good
    • 0

自分が幸せと感じたら幸せだと思います。

    • good
    • 0

質問を投稿し、回答を得られることも幸せの1つ

    • good
    • 1

まずは、幸福、幸福感、快楽


を区別することです。

美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・
カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。
    • good
    • 0

平々凡々な生活だと、小学時代の先生がおっしゃってました‼️(^ω^)

    • good
    • 0

美味しい御馳走がたべれること!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

馬鹿が私達人間に対して遣っているこれも、馬鹿の遣り方での生存競争なのですが、これら日本人種に成り済ましている馬鹿に、この遣り方での集団リンチの的に掛けられ無い事が、戦後の日本における、私達生物学的な日本人種の幸せです。

何故なら、一旦的に掛けられたら、二度と【人間社会で生きる人間としての最低限度の安全】は無くなるからです。24時間です。
 https://ameblo.jp/pinta-555/entry-12697053097...
    • good
    • 0

知的好奇心を失わない事です。

SNSの使いすぎにより外界への探究心を失ったら終わりです。
    • good
    • 0

人の幸、不幸とは、その人物の心が作りだした幻影で有る。



自分の幸せに、気付くか?
それとも、不幸に気付くか?

比べる相手を、間違え無い事だ。

ただ、それだけの、事だ。



森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵


「幸せとは、なんですか」の回答画像14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!