dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタカーの傷について

本日、ニッポンレンタカーのコンパクトカーを利用しました。
出先の細い路地を運転中何か擦れた感触がしたのですが、雨が激しい上に急ぎだったためそのまま帰ってしましました。
帰宅後車を確認するとやはり車体に擦れた後がガッツリありました。
本来車に傷をつけた場合は、その場で最寄りの警察に連絡をした後、ニッポンレンタカーの事故処理センターに連絡しなければならないのですが、この場合はどうするべきでしょうか。
因みに、傷がついたと思われる現場は現在地(自宅)から約2時間。返却は明日10日の午前10時です。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

昔レンタカーに傷をつけてしまった事があります。


保証金として3万程取られましたが、それで終わりましたよ。
カーコンビニとか持っていったらもっとかかるのではないでしょうか。

もちろん傷を補修しても、レンタカー屋さんに言わなきゃだめです。
多分、保証金取られるはずなので
二度払いになるかもしれないですよ。

まっすぐレンタカー屋さんに持っていったほうがいいと思います!
    • good
    • 0

正直、そのままで報告したらいいかな。



当てた場所がわかるのなら、壊したものないか確認すろのもいいかな。
壁が禿げていて通報するやつもいるしね。
しょっちゅう誰かが当ててるかも。
それに味をしめて監視カメラ設置してるかもしれませんしね。

当て逃げとして検挙は無いと思いますがね。
    • good
    • 0

取りあえず事故場所所轄警察とレンタカーに連絡ですね。


擦れたのが人間ならひき逃げだよ。
    • good
    • 0

車や人以外で外壁とかに当てた擦り傷程度なら後日修理代金は請求されないから黙って返却すればいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています