アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルヒーターでまよっています。

デ●ンギの、マルチダイナミックヒーターコンクリート 、 アミカルド、ユニカルドで迷っています。

木造 8畳 の部屋で使う予定です。

A 回答 (4件)

デ●ンギはオイルヒーターの老舗です。


フィリップ▲もありましたが、今はないようです。
アイリスオーヤ■なども多品種出していますからいまでは選択肢は広いですね。
マルチダイナミックヒーター440 × 275 × 665 10.0kg 約75000円
  1200W 300/600/900/1200W8~10畳
  待機電力約1.4W コード2.5m
アミカルド 430 × 260 × さ650 12.5kg 約33000円
1200W 500/700/1200W8~10畳
  待機電力約0.5W コード2.3m
  電圧/周波数 AC100V/50/60Hz
ユニカルド 475 × 300 × 680 13.5kg 約40000円
  1200W500/700/1200W8~10畳
  待機電力約0.7W コード 2.3m
価格差が大きいですね。性能に大差はないと思います。アミカルドで十分ではないでしょうか。
電気代はかかりますが、ジンワリした暖かさは他にないよさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/09/10 11:11

速熱は出来ません、部屋の密閉度が高い必要があります。

隙間風は厳禁です。普通はコンクリートの部屋向きで、木造は天井に暖気が逃げますので向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/10 11:12

私はデ●ンギの物を使っていましたが、



①室内温度の立ち上げが異常に遅い
②電気代がべらぼうに嵩む
③消費電圧が高いせいで頻繁にブレーカーが落ちる

 この3つの理由ですぐに使用を止めました。

レスポンスや燃料コストを考慮すれば、最新エコ方式のファンヒーターをお求めになられた方が合理的でないかと存じます。
※有料配達で灯油を買っても、それでも燃費はお安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

参考になります!

お礼日時:2021/09/10 10:27

おはようございます。



直接の回答ではありませんが、検討違いでしたら、スルーして下さい。

木造 8畳で、オイルヒーターを買う事は、確定なのでしょうか?

オイルヒーターのメリット
・高い静音性
・空気を汚さない
・メンテナンスの必要がない
・火傷しにくい

オイルヒーターのデメリット
暖房効率の悪さが挙げられます。比較的低い温度で運転しているため、すぐに室内を暖めることができません。運転を開始してから室内が暖かくなったと感じるまで、だいたい20~30分ほどかかるのが一般的です。室内に冷気が入ると、室温が下がりやすいのも難点といえるでしょう。

さらに、電気代の高さもオイルヒーターのデメリット。一般に600W~1,200Wの電力を必要とします。しかも、室内を暖めるには時間がかかるため、おのずと消費電力は高くなる傾向があります。


オイルヒーターのメリット&デメリットを知って上手に利用しよう!
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/5388
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考になります!

お礼日時:2021/09/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!