プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルヒーターですが、暖房器具としては、電気代とか色々な面でどうでしようか?

A 回答 (6件)

NO.4補足です。


部屋の乾燥感は強く、マイルド感はありません。むしろ肌がつっぱります。加湿機か、濡れタオルを干すなどの対策が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止めて置こうとおもいます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 11:21

乾燥感は強いと思っております。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZJ5L7L
このパネルヒーターはいいと思っております。日本に初めて登場してヒーターです。欧米、オーストラリアにも第二hんきがあります。
    • good
    • 1

六畳間ですが、2台使うとやっと暖房らしくなりました。

2台で長時間使うと充分暖かいですが電気代がべらぼうに高いのでエアコンに替えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。その方が良さそうですね!

お礼日時:2016/09/25 11:21

コンクリートうちっばなしの8畳くらいの事務所で、ぜんぜん暖まりませんでした。

車屋で人の出入りがありますから、締め切ってあれば違うかわかりませんが、すぐにストーブに替わりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、皆さんそう言いますね!やめておくことにしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 14:30

空気が乾燥しにくく、「のどの痛み」や「肌のかさつき」でお悩みの方に最適な暖房というのが売りです。


ただ、暖かさも緩やかなのでファンヒーターやエアコンと比べると不満が残ると思いますよ。
家の中ではTシャツなどの軽装で済ましたい人には不向き、家の中でも冬だから厚手のセーターを着るという人には向いているでしょう。

また、1,200Wのオイルヒーターを1時間連続運転すると、約30円の電気代が掛かります。1時間連続運転しても、オイルヒーター本体が暖かくなる程度ですから、部屋全体が輻射で暖まる2~3時間後には、電気代は70~100円程度となりますのでエアコンより高額となります。
https://e-f.jp/denki1/oil_heater.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しいお答えありがとうございました。
止めて置こうと思います。

お礼日時:2016/09/21 17:41

個人的には室内ペットを飼っている場合の暖房機で特に窓際の


冷気遮断用途だと思います。電気代もかかりますが、ほのかな
暖かさは特有の持ち味だと思います。
室温をある一定以下にはしないための器具であって暖房器具という
室温を上げる事には使うべきではないと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、電気代が安くないのですか!ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!