プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、人差し指くらいの太さの、黒とか茶色の物体が1〜数本、埋めずに置いてあります。
野良猫被害に悩んでいますが、今まで放置される事はなかったので、何かな?と。

A 回答 (5件)

猫は埋めますから 他の動物では?

• 0

お菓子の花林糖かも知れません。

つまみ上げて一口噛んでみてください。
「これは猫のフンですかね?」の回答画像2
    • 0

恐らく、野良ニャンの糞かと存じます。

そのまま放置すればMY TOILETとされてしまう他、お宅の周りが繁殖地・マンションになってしまいますので、下記ご参照のうえ、直ちに対策を執られた方がよろしいかと存じます。
※発情期の野良ニャンの糞尿は、臭いだけでも大変な被害となります
よ!!

・LET'S TRY、野良ニャン対策⇒https://www.ihs1187.com/okomari/dougu/shousai/no …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
超音波装置は借りて試しています。
困ったものです。

我が家の庭にもよく出ます。

猫だと思います。
野良猫とも限らず、飼い猫の可能性もあります。
忌避剤をまくとか、入らないような防護壁をつくるとか、見かけたら攻撃する(そぶり)とかして、癖をつけないようにしないといけません。
そうすれば、ひどくはならないと思います。
この間のは、かりんとう数本に、下痢気味のもあって撤去に困りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そちらもありますか…。
防護壁は効果があったのですが、全て塞ぐ事は出来ないので、回り込んで来るのか、また被害が出てきています。
餌やり相手は向かいの家で、口頭でトラブルになった為、役場や保健所、自治会、警察、弁護士と、やれるだけの対策はしましたが、相手は応じないとの事。
現在の動物愛護法はおかしいですよ。他人の敷地を汚してはならないけど「努力義務です」だもん。

猫なら、少しの砂や土があれば隠そうとします。

糞を隠していなくても、
砂や土をかき集めた爪痕があると思います。
    • 0