電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもきかんしゃトーマスを見てると、他の機関車にぶつかりそうになって急ブレーキを掛けたのに、ぶつからずに丁度タイミング手間で停車しますが、あんなにタイミングよく停車出来るもんなんですかね?。

特に猛スピードで走っているにも関わらず前から急に出て来たビルの前でタイミングよく停車したコナー。

それとも、衝突による脱線シーン等に規制が掛かって居る為ですか?。

猛スピードで走っていたのに関わらず視界に機関車の姿を捉えた瞬間に急ブレーキ掛けたにも関わらずあんなにタイミングよく停車出来るなんて不自然過ぎます。

A 回答 (5件)

【珠玉の回答】

フィクションだからねww
「きかんしゃトーマスについて」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷する人はブロックさせて頂きます

日本の実際の鉄道であれが起きたら、国交省の鉄道安全委員会が緊急招集されて原因究明されるまで、当該路線は運行停止です。

閉塞区間に二列車が侵入して、閉塞が破れている状態ですから、安全運航はできません。
まともに運行されている鉄道なら、タブレットでもスタフでも指導員方式でも絶対に起きてはならない事態です。

フィクションと実際の鉄道の運用をごちゃまぜにしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そんな事言われましても、トーマスは作者が鉄道マニアだった事もあって描写が非常にリアルですから。

今はマテルが権利を買い、トーマスが世界中を巡る等やりたい放題やってますが。

今はトーマス達がカーズやチャギントンのように車体をくねらせます。

演出です

• 0

『オモコロ トーマス』で検索して下さい。

それによると昔は事故が多発(列車脱線もあり)だったのがシーズン13以降になると激減するようです。規制なんかもあるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ゴードン溝にハマるでゴードンはドブに落ちましたが、あれは実際に起きた事故が元だそうですね

トーマスにしかできんすね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、衝突による脱線描写に規制が掛かっている為ですかね?