アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人に発達障害が多くなったのは小麦粉に含まれるグリサホートの関係ではありませんか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

此処で言っても?



あなた達って 何か 勘違いしてる

此処って そんなに影響力は無いよ

言いたいのなら そういった機関に伝えれる場所で 言うべきでは?

此処は質問者のあなたの頭の中の世界な だけ
    • good
    • 1

いえ、行き過ぎた、或いは勘違いした自由と人権ばかりを唱える左翼野党の扇動と、偏向・捏造が当たり前の朝日、毎日グループのような反日メディアの思想誘導が野放しになっているからでございます。


加えてネットの発達により、自由自在に歪んだ情報操作や恣意的なフェイクニュースが氾濫しており、それを濾して見聞出来ない烏合の衆が増えた事も重大な悪性ウイルスになっておりますね。

なんでもかんでも権利権利、味噌も糞も自由自由、その風潮が社会病質者やモンスタークレーマーを醸成、人はいつしか詫びと感謝の心を忘れてしまった事が最大の原因でございます。

口を開けば自由と人権を叫ぶ者達の頭の中には、義務と責任と言う意識は殆どございません…
    • good
    • 0

グリサホートではなくて、「グリホサートイソプロピルアミン塩」ですよね。

除草剤に含まれている主成分です。
雑草に直接散布、浸透して薬効が出るもので、一応、地面に落ちた液剤は速やかに微生物分解され不活性化するので、周辺作物に害はないとされています。しかし、作物に残留成分があることも厚労省などで確認されており、基準改正の動きもあります。
発達障害の原因物質という説は、現在のところ可能性の域を出ません。しかし、水銀・カドミウム・ダイオキシンなども、当初は原因不明だったものですから、これから研究が進めば、解明されてくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 12:37

どうでしょう。


昔は発達障害という概念がありませんでした。
今思うと明らかに発達障害と思われる人はいましたが、「変人」の一言で片づけられていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!