いちばん失敗した人決定戦

ワクチンの効果もあり確実に減ってきているよね?

A 回答 (7件)

まだまだ多いですが、感染者はだいぶ減ってきていますね。


重症者のピークのラグがやや遅かったので、心配していましたが(自宅療養の影響?)、やっと減り始めました。
今上昇中の死者数もじきに減り始めてくると思います。

※希望的観測です。
    • good
    • 0

私は持病が有り、もう大分前ですが、熱が出て下がら無い、解熱剤を飲みましたが効かなく、仕方無く救急外来に。


PCR検査は鼻の穴から、綿棒をぐりぐりと。
最初は、抗原検査で陰性、もう一度ぐりぐりをやり、結果は2日後との事。
措置入院となり、発熱は、尿路感染症と分かり、5日間で無罪放免になりました。
後日、ワクチン注射を受け、2回目も終わり、
現在です。
しかし、外出にはマスク、買い物には手の消毒を
忘れず、帰宅後は、手洗いして予防に努めています。
    • good
    • 0

感染者が自己判断で、入院するほどではないと判断したならPCR検査を受けまいと考えるかも知れない。

いずれにせよ解釈が難しい数字である。陽性反応の精度が落ちているだけかも知れないし、どうとでも可能性はある。何が起きているのか。まだまだなんともいえない。
    • good
    • 1

減っていますね。

もう2週間くらい、前の同じ週と比べ新規感染者が減っています。ただ重症患者の減少は今一つです。これは今の感染者の中で重症となる人がいるのと、一度重症になると簡単には治らないからです。

しかし感染者数がこのまま低下を続けると、重症者数も少しずつ減ってくるでしょう。またワクチン接種を2回終えた人の割合がほぼ50%になっており、毎日120回接種が続けられているので、このペースが続けば、来月末には国民の75%が2回終える計算になります。

ワクチンは2回接種しても完全に発症を抑えられるわけではないですが、11月に入れば、感染者数もかなり抑えられてくると思います。マスク・消毒など、今やっている対策は継続ですが、経済も徐々に戻ってくるでしょうし、是非そうなって欲しいものです。
    • good
    • 0

自宅療養中に亡くなる人増えてます

    • good
    • 0

はい。


ただ、それでも今日現在の感染者数は約15万人、第4波のピークの倍です。
まだまだ気は抜けません。
    • good
    • 0

緊急事態宣言が出る頃には、ピークアウトしてるケースが多い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!