アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの近所で猫を外で飼ってる家はありますか?

A 回答 (5件)

ぽいとこはありますね。



猫より飼い主を教育しなきゃいけないとはw
    • good
    • 1

近隣はほとんど放し飼いです。


池の鯉や金魚、みんな食われました。
夜中には野鳥を襲っています。
    • good
    • 0

ほとんどが放し飼い、糞尿で迷惑です。



煩いです。

屋根に登りますからね
    • good
    • 0

放し飼いはしてはいけない決まりです。



それでも迷惑な家では、放し飼いをしている家がある。

近くの飲食店は植え込みに糞ばかりされ入口付近が臭くて閉業に追い込まれてていた。
クリーニング店も、入口付近の植え込みに糞ばかりされ、臭くてイメージダウンし引っ越して行った。
コインランドリー店も、入口付近の植え込みに糞ばかりされ、臭くてイメージダウンし引っ越して行った。

それで、飼い主宅のおばさんはというと、猫に『○○ちゃんそっちいっちゃ駄目よ』と言い『糞したら取りに行くから言ってよ』と伝えていたらしい。

「糞以前に首輪でしょうが」と思ったが、飼い主は理解してないらしく、あまりに甚だしい。
    • good
    • 0

付近は街中なんでいないです。



好き勝手言ってる人いるけど「放し飼いしてはいけない決まりです」と言い切るのは明らかに嘘です。農場とかでネズミ除けに飼ってるとこあるし。
自分の主張の為ならこういう嘘も言ってのける「動物嫌い」を人よく見かけます。糞尿で迷惑しているのは事実なんだろうけど嘘はいけない。

もう一つ糞尿被害の事例も被害と対策にあまりの乖離があって甚だ疑わしい。こちらは全部を嘘だと言ってるわけではなく、過去まで全国調べ尽くしたらそういう例もあるだろう程度のことが近所で三件じゃ常識的にね…。
それに猫、基本水に入らないしね。鳥は捕るかもだけど。
主張のためのヒステリックな誇張の可能性が極めて高い。

人に飼われていることが明らかで飼い主が分かっているなら、動画とか画像を持って困っていることを伝えたらいいじゃないですか。
飼い猫が他人様に迷惑かけて苦情が来たら大方は対処してくれると思いますけど、そういうことは令和を生きる人は煩わしいってことでやらないんでしょうか?こんななんでもないこと自分でもちょっとは立ち向かわないと。基本的に思考が甘やかされている方に向いてる気がする。口が利けるのが人間の大きな利点なんだけど。
飼い猫の放し飼いと、野良猫の餌付けだと若干違うこともあるのは注意かな。

まぁちょっと怖いとか面倒そうな人だとか100歩譲って言いに行けなかったり、稀な方の聞く耳持たない輩だってこともあるかもしれない、そしたらデータ持って役所とか街の法律家とかに相談してみてはいかがでしょうか。
猫を飼っているのがはっきりしているなら明らかな迷惑なんだからもし、行きついて民事裁判になっても勝てるはずです。嘘を喧伝するのではなくて、きちんとやってもダメな時に味方いっぱいつけてボコボコにしてやればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!