アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年以上会ってない友達と会うのは緊張を通り越して怖いです。
あの頃はあんなに仲良かったのに、こんな感情になる自分が申し訳ないくらいです。
最近も毎日会ってるとかなら別ですが、そうどはないとなると怖いです。
私は元々極度の人見知りなので、打ち解けるまでに時間がかかりますが、少しでも離れてる期間があるとまたすぐ前に戻っしまいます。
SNSでは結構話しててもいざ会うとなると胃が痛くなり、咄嗟に適当に誤魔化して断ってしまいます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

会わなければいいです。

    • good
    • 1

なんでそうなるのかを考えてみてはいかがでしょう。

「人見知り」というのは都合の良い建前で、そうなる理由があると思います。
大概は結局いい格好したいけどどう思われるか不安な気持ちが強い自意識過剰な自分に原因がある事が多いようです。

他人から見た自分を意識し過ぎてるのではないでしょうか。どれだけ意識しようとしても他人からの本当の目線は自分ではわからないものですし、意識したところで何も変わらないので、それよりも会いたい気持ち、その場を楽しくする気持ちで望んだら良いかとは思います。いちいち余計な事を背負いすぎなのかと。
    • good
    • 1

怖がるから、そうなる。


リラックス。
相手は、そこまで考えていないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!