【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

FX初心者です。よろしくお願い致します。

ライオンFXのスワップポイント表によると、
(ライオンFXのスワップポイントURLは、https://hirose-fx.co.jp/?aid=Sw_Lion

「ZAR/JPY」(シンガポール通貨/日本円です)のスワップポイントが、1000通貨につき0.9円分もらえるそうです。
これを1年365日もらい続けると、「0.9円✕365日=328.5円」もらうことができます。

ZAR/JPYの1000通貨は、7.74円✕1000=7740円 で買えるので、

ZAR/JPYを1000通貨ぶん買った1年の利回りは、 

328.5÷7740=0.042 なので、年利回り4.2%もらえることになります。

FXでレバレッジ2倍で「ZAR/JPY」を買ったら、年利回り8.4%ものスワップポイントがもらえるということでしょうか?
(金融ショックで大暴落が来ても追証にならないように、レバレッジを25倍ではなく、たった2倍まで使うとします。)

●この計算は合っていますか?

利回り8.4%って、バフェットの半分に近い実力(バフェットは毎年20%だそうです)になるので、もし計算が合っていたらスゴイことだと思います!
何卒よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (1件)

ZARは南アランドですね。


スワップはそのとおりですが、レートの下落率は平均すると年間10%くらいの割合で下落していると思いますよ。同様の理由でトルコリラもお勧めしません。更に言うと、先進国通貨でもスワップ狙いはお勧めしません。そもそも同じポジションでの長期保有自体をお勧めしません。10年くらいの長期チャートを眺めていれば理解できます。レバレッジ2倍でも危ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング