アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が全く動かない。
カサンドラの奥さんいますか?いたらお話し聞かせてください。
アスペルガーの夫を心療内科に連れて行きました。少しはましになるかと思ったのですが、頓服を飲んだら眠い眠いと言って寝てしまって以前よりよく寝るようになって困ってます。アスペルガーゆえに状況を理解できないから動かない。それに追加で頓服が入りさらによく眠る。
これってもうどうにもなりませんよね。ストレス半端ないです。医者に、変な薬のますなってクレーム入れたいくらいです。もう離婚しかないのでしょうか…。疲れ果てました。

A 回答 (2件)

カサンドラって何だろうと思って調べたら、質問者さんの参考になりそうなアドバイスがされているサイトがありましたよ。


https://dot.asahi.com/aera/2019121900037.html?pa …

私はアスペルガーなんて言葉のない時期に生まれ育って、仕事もリタイアして還暦過ぎてから、アスペルガーという言葉を知って、自分も該当するなって感じました。
そんな感じて、昔はアスペルガーなんて自覚の無いまま、皆さん真面目に仕事をしてましたよ。
今、安直にアスペルガーだから……と理由をつけてしまいますが、私などはそう言う状況に違和感も感じます。
旦那さんは働くことができるんじゃないですか、ただ、アスペルガーだからと言い訳をして奥さんに甘えてサボってるだけと疑りたくもなります。

旦那さんの甘えを捨てさせる意味でも、離婚とまでは行かないまでも、そのサイトのケースにもあるように別居という形を取って、質問者さんのリフレッシュと、旦那さんの自立を誘っても良いんじゃないかとも思います
    • good
    • 0

私の夫と似てる、、、



もしかして、私の夫もアスペルガー?

でも、睡眠薬は困りますね。ただでさえ、よく寝るのに、これ以上寝られたらしんどいですよね。

私も離れようか悩んでいます。

なんか私の相談みたいになってごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!