プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月はワクチン接種者の行動制限が緩和されますが、ワクチン未接種でも旅行には行けますか?

A 回答 (6件)

まだ決定はされてませんが、


検査で陰性とあればワクチン接種者と同様な扱いになるようですよ。
    • good
    • 0

「ワクチン未接種でも旅行には行けますか?」


早晩、緩和されると期待してよろしいと思います。
「旅行」自体は、感染拡大の要因にはなってはいないようです。
外出ですし、不要不急であるものが多い点で、避けているという程度でしょう。万一、旅行者が感染源になっている場合、県外感染になるので、旅行先の地域としては、好ましくないという心情はあります。
しかし、飲食店同様、観光業界も厳しいので、経済活動としても早めに再開してほしいですね。gototravel、gotoeats です。
    • good
    • 0

未接種者でも 旅行は宿泊は自由でしょう


航空会社やホテル・飲食店で 接種証明を要求するようじゃあ 今より厳しくなるということです
    • good
    • 0

行けるでしょう


国内はいいとして、海外に行くのは難儀かもしれません
旅行先国に上陸して2週間程度のホテル拘束は付くでしょう...このホテル代も自腹です
    • good
    • 0

今でも旅行に行っている人はいますので、未接種にかかわらず旅行に行こうと思えば行けます。


ただ、旅行先の飲食店や宿泊場所などが、接種完了証明書か、PCR検査の陰性証明書の提示を求めることが将来起きると考えられます。
なので、ワクチン未接種の方はPCR検査の陰性証明書を取得すればワクチン接種完了者と同じような扱いになると思いますよ。
    • good
    • 1

行けますが感染して苦しむか死ぬことになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!