電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな手法で個人情報を集めて、どんな利益があるのでしょうね?

「こんな手法で個人情報を集めて,どんな目的」の質問画像

A 回答 (4件)

電話番号と年齢 誕生日 マイナンバーと保険証のコピーから クレジットカードを新規に造る方法。

保証人としての本人確認書類として提出され 本人が死亡後に債権者として取り立てる方法。

実印を普段使わない人の場合 勝手に実印を作ってしまう方法。

本人の情報を元に いかにも本物である 本人の得になる偽の書類を作成し「ここに了承のサインを」と 別の書類を差し出す方法。

などが可能かと。
    • 1

雷蔵が思いついた小遣い稼ぎ。

新型コロナの接種状況を確認。
翌日
「1週間後に、キャンセルが出ました。今なら優先的に予約出来ます」
「おながいします」
「特別枠なので5万円の予約手数料が掛かります。これは補償金ですので、接種後返金されます」
「わかじました」
「それでは予約手順です。今から30分以内に最寄りのコンビニでAmazonギフト券を5万円分購入してください…」

こんな感じでどう?
 その際、相手が高齢であるほど、情弱なのでだましやすい。
    • 1

住所などが分かれば、家に行ってみて、「あー、金持ってそうだなぁ」とか、次の目星決めに使うんじゃない?知らんけど。

(なんちゃって)
    • 1

例えば、“3回接種する必要が出たけど、3回目は有料です”みたいな詐欺です。

• 1