アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども質問させて頂きました、回答してくださった方々ありがとございました。
皆さんの意見をいただいて、予算を増やすことにしました。
20万あたりが限界なのですが、そこらあたりでおすすめのノートパソコンがあれば教えて頂きたいです!
fpsなどのゲームをする予定はありません。
やりたいな、と思っているゲームがplanetzooなのですが、この予算でも快適にプレイできないとなると、諦めます…
デスクトップの方が向いているとは思いますが、できればベットなどに移動させたりしたいので、ノートパソコンが好ましいです
がっつりゲーマーとかではないので、パソコン初心者向けで快適にゲームがプレイできるものを教えて頂きたいです。よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 一応こちらの質問の内容としては
    予算以内でできる限り快適にゲームができるもの>planetzooを快適にプレイできるもの
    というふうに変えて質問しております(諦めますの件)
    一応新たに質問を見て回答があればと思い、planetzooがプレイしたいという旨も記載しました

    20万が限界のため、それを超えてしまう場合は諦める
    他にもプレイしたいゲーム( カードゲーム、マイクラ等があるのでそちらがそこそこできるノートパソコンがあればいいな、という次第です

    きちんと補足せず、混乱を招く質問をしてしまって申し訳ありません…
    またご教授頂ければ幸いです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 20:44
  • 回答ありがとうございます。
    パソコンショップ、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
    また、ベット上での使用についてですが、ベット用のローテーブル上で使う予定です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 20:46
  • なるほど、やはり自身で調べる限りでも寿命の短さやコスパの悪さはよく意見されてたので悩んでいました。
    自分の理想では冬など特にベット上でローテーブルなど使ってゲームするのが最高だったのですが考えを改めた方が良さそうですね…
    持ち運びができる薄型のモニターを持っているので、デスクトップからHDMIを引いてベット上で…とか…?
    ともかく回答ありがとうございました^ - ^

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 20:57

A 回答 (5件)

前回の質問(

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12568611.html )で既に答えは出たと思ったのですが・・・。

ノートパソコンを「Planet Zooが快適にプレイできる」と推測される推奨動作環境を満たしているモノだけに絞って、価格.comで検索して見ました。

・価格.com:ノートパソコン(メモリ16GB~、RTX3080、VRAM8GB、SSD500GB~、日本語キーボード)
 https://kakaku.com/item/K0001372912/
 https://kakaku.com/item/K0001335787/

この条件に絞ると、25万円くらいの物が最安値の様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パソコンショップが良いですね


https://www.dospara.co.jp/
https://www.pc-koubou.jp/

前回 デスクトップを進められていると思います
これは ゲーム用のパソコンは ソフトがバージョンアップされるとより高性能なパーツが必要になり交換を視野に入れる必要が有ります
デスクトップは 市販パーツ交換で対応出来ます
しかし ノートは独自設計の為 パーツ交換は不可能です
新しいゲームを快適にしたいと思ったら買い替えになるんです
これが 半年後 1年後になる可能性も有ります
あと デスクトップの利点は大画面で楽しめると言う事ですね

>できればベットなどに移動させたりしたいので、ノートパソコンが好ましいです
パソコンの吸気&排気不良になりやすいです
パソコンが壊れる可能性が有ります
賛成はしませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おすすめのスペックは、cpu:4コアより上 ram:8最低8は欲しい. ストレージ:ssdで容量はお任せします gpu:あな

たがやるゲームによってつけるかどうかは分かれます  こんな感じにネットショップで調べてみては?
    • good
    • 0

プラネット ズー


https://store.steampowered.com/app/703080/_/?l=j …

最低動作環境:CPU Core i5-2500、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX770 2GB
推奨動作環境:CPU Core i7-4770k/Ryzen 5 1600、メモリ 16GB、GPU GeForce GTX1070 8GB

推奨環境で良いければ、下記あたりでも快適に動作するでしょう。ただし、ゲーム設定は中レベルになりますけれど。

http://amazon.co.jp/dp/B08Y1HHH79 ← ¥189,800 ASUS ゲーミングノートパソコン ROG Zephyrus G15 GA503QM(Ryzen 9 5900HS/16GB, 1TB/RTX 3060 Laptop GPU/2,560×1,440/15.6インチ/エクリプスグレー)【日本正規代理店品】【あんしん保証】GA503QM-R9R3060SG【Windows 11 無料アップグレード対応】

これより上の GPU を積んだノートパソコンは、価格が跳ね上がります。液晶ディスプレイの解像度が 2560×1440 あり、リフレッシュレートが 165Hz ですね。

Planet Zoo は FPS(First Person Shooter) ではないので、リフレッシュレートは 60Hz で十分でしょう。その分、ゲームのパフォーマンスを上げられると思います。妥協点はこれくらいではないでしょうか。
    • good
    • 1

ハイスペックだから快適に出来るとは限らないよ。


ノートPCは、熱が籠りやすいからCPUのクロックは基本的に大きく上げる事が出来ません。
あなたのやりたいゲームのスペックみたけど、結構、PCパワーが必要なゲームですので、ノートだとどうかなって感じはします。
出来ない事はないけど、熱が上がるとCPUってクロック下げてしまうので
重くなりますからね。
それにノートってデスクトップと比べて、値段も高いし、寿命も短いから
高いノート買うほど、コスパは悪くなる。
ノートは5年程度と思って買ってください。
5年ごとに15万、20万円の買い替える予算をお持ちなら
ノートでもいいと思う。
ゲームの為にここまでお金かけますか?
って話にもなるんだが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!