アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階幹事長はなんでそんなに権力もってるの?

A 回答 (29件中11~20件)

人柄

    • good
    • 3

決定権のあるお父さん(総裁)、財布を握っているお母さん(幹事長)という図式。

    • good
    • 1

数十億円の銭を自由に使えるからでヤンス‼️しかし、幹事長辞めたらその権力はかなりなくなりますよ‼️(*_*)

    • good
    • 1

一番長いだけの高齢議員なだけ なんの実績もない、、、



ただただ人が良いだけ、、党内なら大先生、国民からは単なる老害 

AIの時代なのに こんな爺さんが居る自民党は

麻生爺さんがまだ若く見えるじゃないか・・

早く養老院か貴族院に秘書の野田聖子と引越ししてくれないか、、
    • good
    • 2

今の国民や政治家にはない「人徳」でしょう。


菅さんが追い込まれた時も、自分が外されても、菅さんを最後まで見捨てなかったですよね。
男性は、声高に年寄りを老害と言われ煙たがるけど、自民党には珍しくフェミニストなので、女性からの熱い人気は顕在です。
例えるなら、男性からセクハラにあったら二階さんに言えば、男性を叱りつけてくれる。そんなイメージがありますけど。男性は自分が好き放題できないから、二階さんの権力を奪いたいんだと思う。


男性って怖いよね。記事読んで心底思った。
権力闘争絡むと男性ってすぐこういう事するよね。男性嫌いが加速した。


河野陣営から塩対応
https://www.google.co.jp/amp/s/news.yahoo.co.jp/ …
    • good
    • 2

地盤があるので選挙の応援に行き


そのおかげで当選した議員の恩や
後勉強会などで先生なので教師と生徒みたいな感覚なのでしょう
いわゆる教え子のまとめ役なので派閥によるトップであって
すでに老害なので自分で辞任しないかぎりその恩恵は続きます
    • good
    • 0

なんてったって、幹事長が事実上の党ナンバー2だからね。



党最高責任者である総裁が内閣総理大臣である場合は、総裁の代行として党務全般を幹事長が握るわけで、もちろんお金もね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1 …
    • good
    • 1

ジェニ、銭の力、金の威力でございます。


その一言に尽きます。
    • good
    • 0

金がある。

人がついてくるからもっとついてくる、裏のパイプがあるのかも
    • good
    • 0

モリカケ、桜問題で安倍晋三を守ったからです



そのほかには麻生副総理、国会対策委員長
安倍晋三を守った
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!