プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士から工場に転職を考えています。

同じ作業をやり続けることに苦がなく、流れ作業のようなところで働こうかと考えています。
お給料も今より全然良いです。

皆さんにお聞きしたいのですが工場で働いていてメリットデメリットを教えてください。

また、どんな仕事内容をしているのかも合わせて教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (4件)

自動車工場の経験(小さな町工場)


カーシートの製造

・デメリット
静電気が発生するので火災予防のため1年中出入り口は開放(冷暖なし)。
人も帯電するので、人と触れると静電気の痛みが走る(結構な痛さ)。
接着剤のシンナー臭を1日中嗅ぎ続ける(マスクしましたが効果なし)。

・メリット
類は友を呼ぶので、平和主義者が多く、工場長も優しかった。
昼休みも皆お弁当持ちで、穏やかな雰囲気で和んだ。
先輩のおばちゃん達が親切だった。

保育の現場は異様な緊張感がありますね。
小さな子供の命を守るために気が抜けませんから。
その気苦労に比べたら、工場勤務なんて楽園みたいなものでしょう。

では。
今までの経験は全ての職種に生かせると思います。
チャレンジなさることに賛成です。

以上、この程度のことですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/15 09:44

>>保育士から工場に転職を考えています。



経済効率、生産性から考えたら、工場のお給料が今よりも全然良いのは、極めて当然の話でしょう。
お給料のことを考えたら、工場に就職できるなら、そちらのほうがいいと思います。

デメリットとしては、もし保育士の仕事にやりがいなどを感じていたら、工場だと、そういうのが感じられなくなることでしょう。
    • good
    • 0

書士資格者が世間の経験でと夜間バイトしてました。


普通は試しにバイトとかして経験しますが
他人の話より実行し自分が経験する事です。
いかがですか?
    • good
    • 1

保育士は給与が安いのに人間関係等大変らしいですね



工場で働いたことないですが、
出会いがない、作業に飽きる、がデメリットかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!