公式アカウントからの投稿が始まります

スロットルバルブだと思うのですが・・・20年ほど前のコマツのフォークリフトのキャブレターですがアクセルと連動していませんが、こんなものですか???

A 回答 (5件)

NO4、関節的→間接的に訂正します。

揚げ足取りだけの反論もありますので。
    • 0

関節的であれアクセルと連動しない。

こんなものであるはずがないんですけど?。
    • 0

フォークリフトは全くわかりませんがバイクでよく使われていた負圧式のキャブだったらバルブとスロットルは繋がってません。

ピストンバルブの前にバタフライバルブが付いていてアクセルで操作するのはココだけです。
負圧が大きくなるとピストンバルブも連動して開く仕組みでした。
なので開くまで若干のタイムラグがあります。
    • 0

どんなエンジンでも、キャブレター方式なら機械的にアクセルと連動していない事はないはずですが? 現在のエンジンなら燃料噴射方式なので、アクセルの踏み加減はセンサーで電気的に検出してコンピューターに伝達されます。

20年前なら燃料噴射方式なのでは?
    • 0

車のキャブレターのスロットルバルブは、アクセル半開の状態位までは連動してませんよ。

中低速位までは吸気圧で開くようになってました。
全開時は強制的に開かせてたように記憶してます。

フォークリフトのキャブは分解した事ないけど、たぶん車と同じ構造だと思います。
    • 0