プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親が敵基地攻撃能力がニュースに出る度に,「兵器じゃなくて話し合いだけで平和を維持するべき」「なんで軍隊をいっせいのせのせで無くすことができないんだ」「高市は軍国主義者で恐ろしい」「社民党は社会主義じゃなくて民主主義」などまるで納得できない理論を展開してるんですが,皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

やべー親御さんですね。

平和ボケの極み。話し合いで解決出来たら 争いなんて無くならないんですよ。

どこも蟠りがある。だからみんな軍隊を無くせない。

高市さんのどこが軍国主義者なのかが分からない。
    • 0

親は全く正しいです。

武力で支配する、とは自分が武力で支配されても構わないって考える
のと同じです。
武力行使すれば最悪、人は命を落とし、それどころか手や足や目を失
う可能性さえあります。
もし、あなたが故意ではなくても誰かを失明させてしまいでもしたら、
その瞬間からまともな人生なんて遅れないのは想像できるでしょう。
他人の命なんて奪ってしまいでもしたら、もはや人生終わりに等しい
絶望を感じるはずです。
そんな他人の命を奪う行為である武力行使など容認していいわけがな
い。

しかし現実に高市や自民党議員も既に武力で支配できる時代ではない
ことくらいは理解できてるはずです。
連中は武力・軍事に絡む税金財源のカネに群がってるだけなのです。
    • 0

ああ、もっと勇ましげで悪い国なんか凝らしめろみたいな言質のほうが頼りになる感じがしますか。

そういう頭だといろいろなものが納得できない理論なんでしょうね。
と、思いました。
    • 0

「兵器じゃなくて話し合いだけで平和を維持するべき」

「なんで軍隊をいっせいのせのせで無くすことができないんだ」

1940年代前半に比べれば、今の国際社会の全体としては確実にその方向に振れている、とは思います。
ただ一方で、権謀術数うずまく国際政治と言うのは、残念ながらそれだけで済むものではないのですよ..。と言ったところ。
    • 0

> 「社民党は社会主義じゃなくて民主主義」

これについては、すくなくとも現在は党の綱領的にそうだと思いますよ。

> 「兵器じゃなくて話し合いだけで平和を維持するべき」
> 「なんで軍隊をいっせいのせのせで無くすことができないんだ」

全くその通りですね。ぜひ、南北朝鮮、ロシア、チャイナにその疑問を問うてみてくださいって思います。

> 「高市は軍国主義者で恐ろしい」

じゃあ、海外の政治家は軒並み軍国主義者ですね。

って、思います。
    • 0

「兵器じゃなくて話し合いだけで平和を維持するべき」

↑
それが出来たら戦争など起こりません。
出来ないから戦争しているわけです。

「なんで軍隊をいっせいのせのせで無くすことができないんだ」
 ↑
世界2百の国が一斉に無くす
なんて不可能なことは子供でも
わかります。

「高市は軍国主義者で恐ろしい」
  ↑
中国の軍事費は日本のそれの3倍にも
なります。
あまりに差が開くと、至って戦争を
誘発します。
均衡している方が、戦争は起こりにくい
のです。

「社民党は社会主義じゃなくて民主主義」
  ↑
在日の党です。

皆さんはどう思いますか?
 ↑
「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」
という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」
という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。
事前防止努力も必要だし、
不幸にも発生した場合の対応策も必要なのです
    • 0

世界中の軍隊を「せーの」でなくすためには相手の国を絶対的に信用しなければなりませんが、現実問題としてそこまで信用できる国は一つもありません。

早い話「北朝鮮がそこまで信用できますか?」と言う話でしょう。
    • 0