プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟に先を越されてしまった。26歳来年で27歳の彼氏無しの女です。 三つ下の弟が結婚して今日ねぇちゃんおばちゃんになるよと報告してくれました。嬉しい反面私は何やってるんだろうと失望感に襲われます。 私は恋愛ベタで1人の人と長続きしなくて結局振られることが多いです。私が住んでいる所は田舎で おばあちゃんのお家の近所は3、4軒ほど無職で独身の引きこもりの人たちがいて結婚してないと同じような扱いをされます。ちなみに私は働いています。 ただ結婚してないってだけで女性は白い目で見られます。両親はあたしを気づかって弟の話はあまりしません。とても気まずくさせてしまってるんだなと思って申し訳ないです。 周りの子も結婚や出産が多いし彼氏もいて来年にはって子も沢山います。焦っても仕方ないし私も出会いをと思い頑張ったのですが、友達に進められアプリで出会った人に少し怖い思いをしたので、それからアプリもすることもなくなり、紹介もしてもらえる歳ではなくなりました。 諦めて気楽に独身楽しめばいいのだけれど、 親に対して申し訳なかったり情けなかったりでどうしようとなくなります。みなさんはこんな経験ありますか?また、こんな感じの時のメンタルの乗り越え方を教えてくださいお願いします。長々と失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

私の会社では35才独身彼氏無し


の女性山の様に居てます。

絶対に寂しいはず(憶測ですが)

出合いは突然やってきます、突然です、

準備不足でアタフタしない様に
日頃からスタンバイしときましょう。

家に居てはダメ、
出合いを求めて外に出ないと
始まりません

私の趣味はハイキングですが
ハイキングで出会ったカップルが
よく結婚していきます。

今年で二組有りました。
出歩く事。
    • good
    • 2

文章は性格を現します 貴女の文章は 改行がないから 読みにくい


読む者にも 気を遣う と言う事は 心使いです こんな所から性格直せば
よい相手見つかるのでは
    • good
    • 2

どうしても結婚したいなら、今すぐ借金してでも入りな結婚相談所。


アドバイザーが主体ではなく、仲人が紹介しあうタイプのところ。
26歳なんてお姫様扱いだぞ。
    • good
    • 4

自分に優しく


私の友人
他人の視点をあまり気にしないでください
この世界で生まれた
世界を体験し、感じるために
他人の考えにとらわれずに生きる
これは少し重要かもしれませんが
copychle点comにアクセスして、自分用のバッグを購入することをお勧めします
彼らを旅行に連れて行ってください
領収書が大きく異なる場合があります
もっと友達を作る
自分をよりよく扱う
幸運をお祈りしています
    • good
    • 0

おとかを彼氏にしたら?

    • good
    • 0

>紹介もしてもらえる歳ではなくなりました


それは友人関係に限った話では?
親や親族に相談してお見合いをセッティングしてもらっては。
後は婚活開始かな。
結婚したいなら、ですけどね。

来年で27歳なら実家出て一人暮らししてもいいかも。
ちょっと都会の方へ引っ越せないでしょうか。
一人暮らしの方が色々チャンス多いですよ。
「実家住み」より第一印象は有利になりますしね。
    • good
    • 5

要は、あなたがどうしたいのか、、、なのですが。



結婚したいのなら、もう良い歳なので結婚相談所を利用しましょう。

アプリなんて、ダメですよ。ロクな人間い無いから。
    • good
    • 0

昨年の平均初婚年齢は、夫31.0歳、妻29.4歳です。


昭和じゃあるまいし、独身を貫く人や晩婚化が普通になっている時代で、気にするほどでもないでしょう。
これに比例する少子化は問題ですが、大問題になってきた頃には、今生きている人は誰もいないでしょう。
    • good
    • 3

26歳の女性で?おばさん?



どこにお住まいなのかわかりませんが、少なくとも首都圏や地方の県庁所在地などであれば、他の方もおっしゃるとおり、引手あまたの状態のはずです。
よほど、性格等、何か問題がなければ。仮に、30歳までを一つのメドとしても、まだ3年以上あります。
全く焦る必要はないように思います。

ちなみに、わたくしの家内(50歳台)の友人は地方所在者も多数いますが、いまだに独身者が多いです。結婚しない女性も多くなりました。
    • good
    • 4

田舎を出て都会で生活して垢抜けなさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!