電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダーツって単純に狙ったとこに間違いなく飛ぶ人がチャンピオンですか?

A 回答 (3件)

最後、ダブルに入れて501にするにはそれなりに頭脳が必要です。

一投目からしばらくは20のトリプルを狙えばいいのですが、それが外れたりすると、一気にフィニッシュへのロードマップが狂うので瞬時に狙いを変更して、早くぴったりフィニッシュできるようなコンビネーションの計算が必要です。ラストで偶数点が残らないとフィニッシュできません。

フィル・テイラーのような史上最強のチャンピオンにとっては狙ったところにダーツが刺さるのは当然で、偶々一回起こるブレが勝負を決めます。

最も少ないダーツでフィニッシュできるのは9投で、ナインダートフィニッシュと呼ばれ、一般的には3 x T20; 3 x T20; T20, T19, D12の手順になります。実際にはめったに出ませんから、100パーセント命中というのが、神様でない限りあり得ないということでしょう。フィル・テーラーでも、毎年出せる記録ではありません。
    • 0

得点の高いのはど真ん中。

ど真ん中かそれに近いところを狙ってダーツが刺されば、高得点。

狙っても的外れな場所なら、狙ったことにはならないと思うよ。
    • 0

点数が高い人が、チャンピオンです。

• 0
この回答へのお礼

ようは狙ったとこにいくってことですよね?