街中で見かけて「グッときた人」の思い出

木に巻き付いていたようで私には蔓性に見えました。
薄黄色の蝶形の花で、エンジュの花や葉に似ていました。
でも、つる性のようでした。
薄黄色のフジのように垂れ下がった花もありました。
私にはマメ科のつる性植物に見えました。
ご存じの方、この花の名前をお教えいただきたく、宜しくお願い致します。

「昨日のお散歩で薄黄色の蝶形の花を見つけま」の質問画像

A 回答 (2件)

こちらも、ご参考まで



ナツフジだと思うのですが
https://matsue-hana.com/hana/natuhuji.html

https://blog.goo.ne.jp/kongouninja1125/e/2af5034 …

花期が少しズレてますが、この異常気象のせいではと思います
「昨日のお散歩で薄黄色の蝶形の花を見つけま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレ子さん
何度か教えていただいたことあるような気がいたします。
ナツフジでしたか。有難うございました。また、解らない花があったら、
教えてくださいね。

お礼日時:2021/09/15 08:14

ナツフジではないでしょうか


https://mikawanoyasou.org/data/natuhuji.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!