プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で北朝鮮は日本にミサイルを撃ってくるのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

わかりませんが日本のほうが軍事力が強いので大丈夫です

    • good
    • 1

南、西、北荷は打てないから。



残された、東に広がる海域にしか打てない。
    • good
    • 2

日本を標的にしているのではなく、公海を標的にしているのです


日本が標的ならそれこそ、国際問題です。

かの国は、世界の注目を浴びるために、定期的にこの様な
行動を取るのです。
    • good
    • 2

猫が足にスリスリしてる様なもの...かまってにゃ~

    • good
    • 1

いえあれは公海と言って日本の領海内ではありませんよ。

ましてや排他的経済水域でもありません。
下記参照
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai …

海洋上の国境は下記
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/zyoho/ …

何故打って来るかと言えば中国や韓国、ロシアのほうへ打つと攻撃とみなされて迎撃されるからです。

残念ながら日本は偉い人が「遺憾の意」としか言えません。
    • good
    • 2

威嚇

    • good
    • 0

一応は公海へ向けて発射している・・・本音は『アメリカ本土やハワイ諸島および(アメリカが委託統治している)グアムは射程距離だぞ』という威嚇行為ですね。


日本は単にその途中にあるだけであり、日本に対しては然程重要視していない。しかし、短距離ミサイルの射程圏だから、在日米軍基地も攻撃できるという点では、日本の近くの公海へミサイルを発射するのは、やはりアメリカに対して有効な威嚇行為。
    • good
    • 1

沖縄以外の米軍基地(グアムやハワイ)へ届くミサイルを飛ばすなら、日本列島を越えなければならないだけ。


 まともな国なら事前に通告するんだけど、あの国はトップが○○なので…。
「何で北朝鮮は日本にミサイルを撃ってくるの」の回答画像8
    • good
    • 0

単純に新製品?のテストです。

実験で上手くいっても
実射してみないと分からないのは何でも同じ。

当然政策的な意味合いもあります。一々遺憾とか言ってる
日本が滑稽に見えると言うか北の思うツボになっている。
    • good
    • 1

一人で勝手に敵対意識を燃やしてる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!