dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

捨てられていて、もったいないな〜とか
捨てられていて地球に良く無いな〜なんとかならんかな〜とか
捨ててしまう前に、こんなふうに有効活用できなかな〜とか

企業や産業が捨ててしまっているもの・・・
売れないもの、失敗作、何かを作った時に出る工場での余り物?
家庭や社会が捨てているもの・・・・・
建物?乗り物?なんでもいいです。

ただ、できるだけ「発見」や「気づき」があるものを見つけてきてください。
「実は、〇〇が年間こんなに捨てられているんですよ〜!
 みなさん知ってましたか〜」とか
「みなさん実は、〇〇を作るときに、こんなに〇〇が余って捨てられているんですよ〜」
というような「気づき」のあるもの
みんなが「へえ〜!」と思えるようなものありますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

恵方巻きの食品ロス、物凄い量です。



三分の二、食品流通ルール、で廃棄物食品ロス

型落ちの家電、エアコンなど
    • good
    • 2

包装紙がブックカバーになるのです。

カレンダーの紙が菓子箱になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!