プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダの天井のダウンライトに大きな虫の巣を発見しました!

これって虫の巣ですよね?鳥の巣よりは小さいので虫だと思いますが…
13-15センチくらいあるダウンライトに
写真のようにくっついています。
大きな入口の穴もあります。

気持ち悪いし、ダウンライトの発光の邪魔になるので壊してしまいたいですが、
危険な虫だったら困るので教えていただきたいです…

何卒よろしくおねがいします

「【虫?】これってなんの巣ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

足長蜂や徳利蜂もそういった巣を作る事もあるが 他の虫にも そういった巣を作る虫も居るので 巣だけでの判断は出来ない

    • good
    • 0

蜂だと思いますよ。

。。
    • good
    • 1

ドロバチの巣ですね


毒を持ってるので危険です
殺虫剤を巣の中に噴霧して殺してから
巣を壊しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ドロバチでしらべたら、わりとそっくりな写真でてきました!
そこまで危険ではなさそうな蜂ですが、何かあったとき大変なので、かわいそですが壊させていただこうと思います…

お礼日時:2021/09/16 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!