アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルス行動制限緩和の機運が高まっているそうですが、ちょっと不謹慎過ぎますよね?
生死に関わる問題なのに、経済を優先するって。ふざけているとしか思えません。
皆様は如何思われますか?
また、既に医療崩壊が起こっているのにまだ規制を緩める等と訳の分からない言説を見掛けるのは何故ですか?本当に日本の未来を考えているのでしょうか?

私はまだ17歳の高校生ですが、私には私利私欲の為に、
「他人はどうでも良い。自分さえ良ければ良い。」
そんな低俗な思想が垣間見えて、非常に悲しいです。

日本人はいつからそんな低能で寂しい思想を持つ様になってしまったのですか?

もう一度胸に手を当てて考えてみて下さい。
規制緩和などあってはなりません。
飲食店等接客を伴う業種に対して法整備を行い、徹頭徹尾規制をするべきです。
生命とお金何方が大事ですか?言うまでもありませんよね。ふざけるのも良い加減にして下さい。


https://www.47news.jp/6801395.html

A 回答 (8件)

>生死に関わる問題なのに、経済を優先するって。

ふざけているとしか思えません。皆様は如何思われますか?

いまの政権は、飲食業だけを締め付ければそれでOKという考えでしたから、飲食業界の倒産が相次ぎました。
最近は、人の流れを抑えるというよりも、経済を停止させる方向で感染症対策していますから、製薬会社が儲かる一方で、倒産が増える業界もあります。飲食、旅行会社や航空会社もアブナイです。

でも、その割には、
菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。
本気で感染症対策する気などさらさら無い!

現在急ピッチで進められているワクチンについても、ほとんど効果がなかったことが最近の研究でわかってきました。

2021/8/24付の東洋経済誌が報じるところによると、ワクチン接種にもっとも積極的で接種率が78%だったイスラエルでは、感染爆発、感染者・重傷者・死者激増に見舞われており、世界に動揺をもたらしています。
変異株には対応できず、効果も半年はもたない。年に3~4回の接種が必要かもしれないとのこと。

ベネット首相:
「ワクチンを2回接種した人達は、2回目のワクチンの効果が「デルタ」変異株に対して衰えているということを理解していません。守られていると勘違いして自由に歩き回ってコロナに感染して重症化して入院しています。」
https://kuwanokazuya.com/20210825-israel-corona/


新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。 読売新聞 2021年09月8日付

南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。

 ミュー株は世界保健機関(WHO)が8月、警戒度が2番目に高い変異株に位置づけた。国内では6~7月に空港検疫で2例確認されている。

 チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。

 チームの佐藤佳・東大准教授(ウイルス学)は「現在、デルタ株が世界で 蔓延 しているが、ミュー株に対する監視も重要だ」と話している。

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …


米で400人超集団感染、7割がワクチン接種後。朝日新聞 2021年8月2日付

米疾病対策センター(CDC)は、マサチューセッツ州で7月に起きた新型コロナウイルスの集団感染で、感染者の7割がワクチンを接種済みだったとの調査報告書を2日までに公表した。CDCは、インドで見つかった変異株(デルタ株)の感染力の強さを示しているとして、マスク着用など注意を呼びかけた。

 CDCによると、同州バーンスタブル郡の町で7月、大規模なイベントに参加した人たちなどを通じて400人以上が感染。このうちの74%がワクチン接種を完了していた。死者はいないという。メーカー別の内訳はファイザー社製が46%、モデルナ社製が38%、ジョンソン・エンド・ジョンソン社製が16%だった。同州全体でのワクチン接種完了者の内訳はそれぞれ56%、38%、7%という。

 CDCは集団感染が起きた町を公表していないが、複数の米メディアは同州プロビンスタウンで起きたと報じている。

 CDCのワレンスキー所長は調査報告書の公表に合わせて声明を出し「デルタ株はほかの変異株と異なり、感染すると、ワクチンを接種していても他者に感染を広げる恐れがある」と指摘。この調査結果が、ワクチン接種済みでもマスク着用を呼びかける指針の根拠の一つになったことを明らかにした。

 米メディアが入手して公表したCDCの文書は、デルタ株の感染力は水痘並みに強いと指摘。デルタ株の米国内での広がりを受け、CDCが今後取るべき方針の一つとして「戦況が変わったことを認める」とある。ホワイトハウスによると、米国内の新型コロナウイルスに占めるデルタ株の割合は、2カ月前には1%だったが現在は80%以上だという。(ワシントン=大島隆)

https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …


一部の世界の権威が「コロナワクチンは危険すぎる、体内の免疫系を破壊して、数か月後には今以上にコロナウイルスに感染しやすくなる。ADE (抗体依存性増強)のや不妊に見舞われるだろう。」と警告しています。
https://princess-health.com/20210803-ade/

国立感染症研究所の報告、あるいはビオンテック社CEOの発言からわかる「すでに ADE (抗体依存性増強)の時期に達している」可能性。日本は11月頃からではないかと警告している方も。
年末ごろには一旦減少した感染者や死者数は増加に転じる可能性が高いとのこと。(イスラエルや他国の傾向から)
可能性として、ワクチンの副作用として一部の権威が報告しているように、ADE (抗体依存性増強)により、癌、アレルギー、免疫不全、不妊などに苦しめられる人が増加する可能性も多分にあります。


イスラエルでの世界最大の研究で「ワクチン接種者はデルタ株から保護されない」ことが明確に。コロナ自然感染者との比較で、接種者は「感染率は13倍、症候性発症は27倍、入院率は8倍」という数値が
https://indeep.jp/vaccinated-are-not-protected-f …

東京大学等や大阪大学の異なる論文に見る「ワクチンによる効果は無し。逃げ道はナシ」という実感。強行した後に残るのは「無」
https://indeep.jp/absolutely-everything-will-be- …

マスク常時着用の重大な副作用
https://indeep.jp/undesirable-side-effects-of-ma …

新潟大学名誉教授が訴える「新型コロナワクチンの危険性」の内容。これらのワクチンの身体への不安な影響は、場合により「永続的」に続く
https://indeep.jp/anxious-effects-of-these-vacci …


>生命とお金何方が大事ですか?言うまでもありませんよね。ふざけるのも良い加減にして下さい。

緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党(自民党と公明党)と、
争いやいざこざの原因を作ったり、内乱をして世界を攪乱している、某学会カルト教団にクレームしてください。
彼らこそがウイルスの拡散装置です。
政権や政権の支持者が模範的行動で示さないのに、いくら口であれこれ言っても国民は理解してくれません。
    • good
    • 3

17歳の高校生はもう少し注意力を身につけましょう。



ワクチン接種が進んで、医療の逼迫が解消された暁の話として議論が始まっているのですが。今逼迫してるのにと反発するのは、「まだ元気なのに葬式の話なんて」「今は平和なのに戦争の話なんて」みたいな平和ボケそのもの。
    • good
    • 0

経済を止めても人は死にます。


といってもコロナで死ぬ人と貧困で死ぬ人のバランスを取るのは政治の仕事。

個人でどう思うかは自由ですが、自分と異なる考えを持つ人を批判するのは間違いでしょうね。
    • good
    • 5

一部のニュースに過剰に反応して喚くのは短絡的かと。



今現在で完全に医療崩壊が起こって大量の死人が出ている都道府県は何処でしょう?

自粛に掛かる莫大な税金は貴方らが支払う借金になっている自覚はありますか?
    • good
    • 2

日本でコロナで亡くなった人は1万7千人で人口の0.14%です。


一方経済苦で自殺した人は少なくとも3万人を超えます(厚生労働省調)

死ぬほど辛かった人が3万人もいたなら、死ねないだけで辛くてたまらない経済苦境に苦しむ日本国民はどれほどいるのか、考えたことがありますか?

生死に関わる問題が何よりも優先されるのが当たり前なら、経済に関してどうでもいいような発言をするのは思慮浅薄です。

貴方は正義感に溢れているようで実はそれに酔っているだけで
本当の意味の正義が分かっていないとおもいます。
    • good
    • 3

ワクチン接種すると感染はしますが感染確率も減り重症化はあまりしないので接種者限定での利用になると


医療機関のお世話にならなくて済みます
ワクチン接種してない人は今まで通りの行動を収束するまでやる方がいいとおもいます
それによって経済はある程度回復します
    • good
    • 2

東京では、ピークはお盆前でした。


これはちょうどそのころのニュースですね。
今は、その1/5くらいの医療ニーズとなっています。
医療崩壊というような状況ではありません。
尾身さんは、自分の医療機関でコロナ患者を受け入れてからもの言ってほしいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d53a203635ef …

経済が立ち行かなくなったら、おいおい医療も立ち行かなくなりますよ。
    • good
    • 2

会社を閉めバンザイした人間たくさん知ってるよ。


当然子どもは学校退学してる旅行関係 飲食関係大変だよ、
君は偶々学生続けてられるが 親が連鎖倒産に巻き込まれたらどうする。

折り合いは大事だよ
もし同じ立場なら笑って受け入れるかな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!