アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極右政権はいつまで続くのでしょうか?

A 回答 (6件)

日本人が賢くなるまでですかね

    • good
    • 3

どこの国のことですか? ちなみに自民党政権は中道左派と見られています(中韓意外では)。

    • good
    • 0

ロシア、北朝鮮、中国が崩壊しない限りは続くでしょう。

    • good
    • 0

もう一回戦争させてあげないと治まりません。

その後もときどき戦争させてあげないと。
    • good
    • 0

日本の主要政党で、日本共産党以外は天皇制を積極的に支持しているように見受けられる。


つまり、些細な見た目の問題やイメージは別にして、天皇制維持という点では、ほぼ全ての政党が「極右政党」と考えられる。

であれば、極右政権は相当永く続くでしょう。

ご質問者が「極右」の定義を明らかにしていないので何ともお答えしようがないのですが、私が思うには、おそらく、天皇制を認める政体が続く限り、どのような政党が政権を担当しようと、政策的にはあまり変化がないように思われます。

極右政権が改憲を叫び、中道革新政党が護憲を叫ぶ。
普通は逆でしょう。保守が護憲で革新こそ改憲のはずです。

しかし、この国では革新政党が保守を叫んでいるのですから、革新政党が政権を取ったら極右政党よりも保守的な政権になってしまう。
だからいつまで経っても極右政権が続くとしか回答出来そうにありません。
    • good
    • 0

マスコミの右傾化も深刻で大変ですが、現存するまともな政治家が


何か大きな闇を暴いてくれるまで続くのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!