電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指圧マッサージについてなんですが

酷い凝りと張りと
痛みで

定期的に

指圧マッサージしてもらってるんですが

まだ。
痛いです。

前回は
かなり楽になったんですが

また。
すぐに、長時間の姿勢やストレスで

すぐに
背中がぱんぱんに
痛くなって
きてしまい。

動いたりが
つらくなってしまいます。

マッサージの方には
お客様の中で
一番硬いと言われて
しまいましたが、

天候にも。影響があると
言ってました。

台風もきてるから
余計かなと
思いながら。同じ様な

ご経験をされたかた
されてる方が
いましたら。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

はい。

本当、普通に生活するのもキツいです。仕事してても肩ばかり回してます( ;꒳​; )

これ、以前から気になってたんですがあまり高価無さそうだなぁなんて思ってて、Qoo10で安く出てたから買ってみたらかなり良かったです。
刺激も弱そうに見えてかなりあります。気持ち良いです。
これで、前胸や肩甲骨、背中などの凝りをほぐしていけば、凝りで固まった筋肉がほぐれ、体が正常な位置に戻り猫背や巻き肩なども改善されるのを期待してます。

寝っ転がってゴロゴロします。背中や胸や、太もも、股関節、ふくらはぎまでほぐせますよ。左右一緒にやるより片方ずつやった方がほぐしやすいです。
最近、家ではこのローラーと常に一緒にいますꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
かなりガチガチ
だったんですか?

お礼日時:2021/09/17 17:08

私も10年以上前から酷い肩凝り首凝りで、マッサージの方からお客さんの中で一番硬いと言われました。

普通に生活するのも辛く感じます。
最近凄く良い物買いました。フォームローラーですが、かなり気持ち良くて、もう揉みほぐし行く必要なくなりました。
これで、背中や肩甲骨など手の届かない場所までほぐせて、見た目以上に痛気持ち良いですよ。気持ち良いしほぐれるしで買ってからずっとやってます^ ^;今も(笑)
安いのだと千円程で売ってるのでかなりおすすめですよ。これも800円ちょっとで安く買いましたが、これからは高額出して揉みほぐし行く必要なくなりました。
「指圧マッサージについてなんですが 酷い凝」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に生活するにも。大変ですよね。。

これ。調子いいですか?

ねっ転がって。
ゴロゴロするんですよね?

かなり
酷かったんですね

お礼日時:2021/09/17 08:43

コリ自体を治す方法は


運動(筋トレ)をすること 柔軟性(骨格の可動域)を上げること
コレしか無い

マッサージは柔らかくしてくれるけど
それは一過性の物であり長期的には一切役に立たない

元から治すしか無い
背中ってことだから 海老反り等で背筋を鍛えるしか無い
あとは普段からの姿勢を治す

天候が影響するってのも間違ってない
湿度と気温と感情で筋組織の状態が変わるからねぇ

まぁ…今後歳を重ねれば重ねるほど同じ状態が続けば
悪化するだろうから元を断つように頑張るしか無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!