アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が 日本に 多大な 恩義を感じているのは 理解できますが

韓国が その気持ちを 素直に表さないのは 何故ですか。

A 回答 (8件)

「回答順に表示」を推奨。



飯塚被告の事故では、賠償は民事で今回の判決は刑事事件だと言う事を理解できない無知まで湧いているようですね。
賠償は被害者が保険会社と交渉する事なのですが。

この程度で、誰を騙せると思っているのやら。



文章から国籍が丸わかりです。
(祖国にない記号を使うのは難しいですか?)

要約
韓国ちゃんはツンデレなのでわかってあげてね。

それで許容できるのは美少女だけです。
メンヘラのブスにストーカーされて喜ぶ者などいません。



回答:韓国が被害者だと思い込んでいるからでしょう。


このようなテーマでは、日韓条約の経済協力金を賠償と歪曲して、
「日本では金を払ったら問題ないと考えている」人が湧くようですね。

そもそも、日本は韓国に賠償が必要な事はしていません。
(なので賠償金としての支払いはしていません)

仮に賠償金だったとしたら、尚更それ以上は要求できません。
個人でも国家間でも、賠償金というのはその為のものですし。

なぜバ○は法律や国家間の問題を、個人レベルの仲良しごっこと同レベルで弄んで、誠意だの気持ちだと言う曖昧な言葉に酔うのだろう。
「韓国の人の 気持ち」の回答画像8
    • good
    • 0

韓国は被害者で日本が加害者だからでしょう



日本では金を払ったら問題ないと考えている人がいますが
交通事故でも賠償金を払ったんだから問題ないか?

池袋の事故は賠償金を払ったが刑務所に入ることになった
日本は刑務所に入っていないからでしょうね
    • good
    • 0

恩義を感じている、というのは疑問ですが


それは置いといて。


小中華思想です。

一番偉いのはお父さんである中国。
その次ぎに偉いのが長男韓国。
日本は、弟分。

弟の分際で、兄を追い越し、あまつさえ
併合までした。

これが韓国人のプライドを痛く
傷つける訳です。




韓国が その気持ちを 素直に表さないのは 何故ですか。
  ↑
韓国では反日が公序良俗になって
いるからです。
親日なんてことになったら、大変です。
場合によっては逮捕されます。

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
といいます。

大統領選でも、お前は親日だろう、
お前こそ、と
親日のレッテル貼りをやっています。

反日が良識になっているのは
小中華思想が根底にあるからです。
    • good
    • 0

日本に 多大な 恩義を感じている老人が韓国にいた可能性はあるのですが、暴力青年に撲殺された事件がありました。

それ以来、暴力青年のテロを恐れて誰も何もいえなくなってしまった。

95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」_ J-CAST ニュース【全文表示】
https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all
    • good
    • 0

日本に恩義を感じている韓国人はゼロではないと思いますが、韓国人の心に基本的に宿っているのは(日本に対する)「恨の文化」ですよ。


もっと韓国(人)のことをよく知らないとダメでしょう。
    • good
    • 0

私は理解出来ません。

学校の教科書ですら反日の記載があるし、反日デモや、解決済みのはずの戦時中の賠償請求がいまだになされたり、を見るにつけ、恩義を感じているとはかけらも感じられないのだが。恩義を感じているのを態度で表すなら、それら全てを解消してからだろう。今の日本は恩着せがましい事は一切した事が無い。
    • good
    • 0

日本が植民地化した時にやれることをやった



その前の属国時代はホッタラカシの中国だった...この時の文化が根付き、日本が行った政策が裏目に出たのでしょう

ゆえに、韓国の文化はホッタラカシが合っているように思う

現に日韓の会談なども行われずシカトすれば何も起こらない状態にある
    • good
    • 0

野生の猿に餌をやると、猿は「オレが偉いから人間どもがオレに貢いでくるのだ」と、勘違いするそうです。



どっかのミンジョクと似てるような気がする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!