プロが教えるわが家の防犯対策術!

今20歳で、コロナワクチンの接種券が届いたのですが全部予約が取れないです。そうなった場合は、もうワクチン受けられないのでしょうか。それとも予約できなかった人向けにまた接種券が届くのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

2021年9月1日に福岡で行われた亀井様と細川先生とのコラボ講演会ですが、非常に勉強になります。


是非皆様に御紹介させて頂きます。

https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html
    • good
    • 0

接種券のナンバーは変わりませんので、今の接種券をきちっと保管し、大規模接種会場など、PC・スマホなどで予約できるサイトをまめにチェックしてください。

すでに予約を取っている人は前日までキャンセルができるので、言い換えるとキャンセルされた枠を前日に予約が取れるようなこともあります。ともかくまめにチェックすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!了解です!

お礼日時:2021/09/26 01:36

まだ若いので、順番が後回しになっているのですね。


どうか腐らずに順番を待ってください。

打つつもりがおありなのですよね。
世間の一部のバカにならうことなく、
できることをなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2021/09/26 01:35

埼玉なら、都内の接種会場が狙えそう。


Twitterにゲリラ的に情報が入ることが多いのでチェックしてみては。
地域にもよるかと思いますが「年齢、居住地不問」の情報を時々見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/26 01:34

>無理でした、、


そうですか…
居住地不問で受け付けている病院や会場もありますよ?
お差し支えなければ、お住まいの都道府県を教えて頂くことはかのうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
埼玉です

お礼日時:2021/09/18 10:33

根気よく予約エントリーをするしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります、、!

お礼日時:2021/09/18 10:32

接種券が無いと予約が取れません。


予約が取れないからと言って、
もう一回、接種券が届くということはありません。
現在、届いている接種券は2回、接種が終わるまで有効です。

WEBでの予約
 予約が簡単なので埋まりやすい
大規模接種会場を予約する
 ↑ほぼ予約できない。
病院に直接連絡をして予約する
 市町村のWEBで接種をしている病院を調べ
 かたっぱしから電話して聞いてみる。
 ↑結構、取れやすい。

WEBでの予約は、キャンセルがたまに出るので
リロードを繰り返し待つ。そして瞬時に予約する。

「希望日に接種する」なんていうのは夢の話。
予約できた日に、行事を合わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/18 10:31

接種券の再発行はありません。

接種完了まで、そこに記載されている
コード番号やPWが適用されるので大切に保管して下さい。
さて、予約を取るテクニックですが、役所が設けているワクチン接種
予約専用窓口に電話、担当者と会話しながら確認していれば、会話中
に発生したキャンセルをすぐに割り当ててくれます。
※平日朝一番が狙い目!!

web予約だとアクセスした時点で予約が埋まっていればそこで終わり
となりますが、電話でのやり取りだと上記のような動きにも即応して
くれるのでめげすに頑張って下さい。
※電話する際には接種券を手元に準備、コード番号とPWがすぐ言える
 ようにしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!電話してみます!

お礼日時:2021/09/18 10:29

接種券は特に有効期限がないので、予約がとれるまでずっと持っててください。


今は予約できなくても、空きができ次第とれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2021/09/18 10:29

いいえ、届きません。


今、届いている接種券で予約を採り続けられます。
だからワクチン接種は受けられます。

他の方も回答していますが。
近くの病院で予約が採れなければ、その予約券で大規模接種センターなどでも接種できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうのんですね!
大規模接種センターも無理でした、、

お礼日時:2021/09/18 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!