プロが教えるわが家の防犯対策術!

気軽に1万円出せますかね?
当然月収10万円の人の1万円は死活問題ですけど。

本題
逆に1万円の出費が気にならないのは月収いくらぐらいからですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

月収100万ありますが、1万の出費は気になりますね。


と言うより、
その出費に価値があるかどうかが、私は重要です。
価値があると思えれば、気になりません。
    • good
    • 0

私は、月収約200万円~300万円位有ります。


が、1万円の出費は重いと感じます。
    • good
    • 1

そりゃ、あんさん‼️その人の性格によりまんな‼️

    • good
    • 1

その一万円が生きていくために必要な出費だったときに、まぁ仕方ないかって出しますよ。

僕は。
    • good
    • 0

おれそうだけど、気軽に出さないよ。


だって、100 万なんてすぐなくなるもん。
    • good
    • 0

お金を持っている人ほど、出るお金にはシビアです。



お金を持っている人ほど1円以下にはシビアです、1円以下の銭・分・厘まで計算します。

1万円をあまり重視しないのは、低収入のほうがお金持ちよりも、そんなに気にしないものです。
    • good
    • 0

月収何て関係ない。


人間生きていく上で、お金は必要。
月収の多い人の方が金銭感覚に敏い。少ない人の方が浪費家だよ。

要は、その1万円が生き金か死に金かだよ。
大阪では、質素倹約は美徳。シブチンは嫌われもの。
この意味分るかな?
    • good
    • 0

誰に出すか???ではないでしょうか??



Aさん:給与100万でも会社や上司から嫌われたりしたら、今後の解雇や退職後の収入を考えます。

Bさん:不労所得としての100万円の場合、「お金に仕事をして頂く環境」が整っている訳なのでそのことを考えます。

1万円を自分だけの消費に使う人は「見得」だけの為にお金を使っているように感じます。立ち居振る舞いや言葉遣いが物語っております。
例え小さい会社の社長さんでもそのように感じます。
自ずとその様な輩が集まっている会社になります。

逆にお金に仕事をして頂く環境が整っている方の立ち居振る舞いや言動、考え方は真逆です。
お金の使い方も「相手」や「生産」のために喜んで使います。


A:消費のための1万円
B:生産のための1万円

この意味が伝わるかどうか??これに寄るのではないでしょうか???
自分が動く際、Bに繋がるかどうか?これを基本に考えます。
よって、新幹線、飛行機=時間の節約、差し入れ=商品紹介と考えて動いております。

時計や靴も同じではないでしょうか?

自分に対しての消費活動は無駄を省きます。
生産のためのお金は使います。

1円も100万円も1億円も同じ価値です。
日本国家が認めた通貨。というだけなのです。
ということを知らない人も居てます。。
小銭をぞんざいに扱う人にはお金の神様は怒ります。
逆に大切に大切に扱う人には廻り回って人もお金も集まります。
    • good
    • 0

小遣いしだい


20万円の小遣いだって納得無しの1万円気にするよね。
気にする場所次元が違うだけで 千円だって気にするよ。
    • good
    • 0

1万円の出費はほとんどの人が気にはなると思いますよ。


ちょっとオーバー例ですが
例えば、月給100万円となると、1%が1万になるわけですが、
消費税が1%あがると個人個人は大騒ぎになりますよね。
なので、それ以上の収入があるのひとなら気にならないんじゃないでしょうか。
つまり、月300万とか500万とかになれば、
1万の出費はきになりにくいかと思いますよ。
さらに、もっと収入が多いひと。
1000万とかなればもっと気にならないじゃないでしょうかね。
あとは、莫大な資産をもっているひととか。

っということで、
ほとんどの人が1万円の出費が気になる。ということかと思いますよ。
気にならないひとは、月100万以上からだんだん気にならなくなり、
1000万以上となれば、ほぼ気にならないのでは。
さらには、莫大な資産があったりすると、気にならないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!