プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の友達に、Appleのパソコンを買うときに私の名前で学割を使って購入してもいいかと聞かれました。その場ではよくわからず、いいよと言ってしまったのですが、後から考えると、詐欺のようで、とても嫌です。
ですが今更すごく断りにくいです、、、
他人の学割で購入しても、滅多にバレることはないのでしょうか?
こういう購入方法はよくあることですか?
また、バレたらどうなりますか?

A 回答 (4件)

手間暇メンドクサイ、、



そいつから、手数料とらないと割に合わない

リスクあるし、

いくらも安くならないですよね
    • good
    • 0

まず、バレることはないと思います。


そもそも、学生でなく、その子の両親でも学割で購入できるようですし。

ただ、あなたが学割で「Appleのパソコンを買いたい!」と思ったとき、購入制限で買えないというデメリットがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

詐欺。



損賠賠償される。
学校に通報されたら、学生証剥奪、学校の名誉を傷つけた罪で退学かも、


グズグズしてないで、犯罪だし、責任は全部自分に来るから、と断るべき。
そんな友達、失くしても構わない。

人を犯罪に巻き込んで自分は得しようとするヤツなんか、要りますか?
    • good
    • 2

「社会人の友達」は学割の対象者に含まれていません。

規約違反となりますので、不正行為です。名義を借りた方も貸した方も犯罪者です。しっかりハッキリと断ってください。

https://news.mynavi.jp/article/20180401-mac/2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!