プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
自分は放送部に入ってるのですが休みがなくとても疲れます
休みの無い部活ってやっていても良いんですか?

A 回答 (3件)

私はずっとサッカー部に所属してました。


週一の休みの日は自主練して、土日祝日は試合で自分の時間などありませんでした。

相談者さんがやらされている感覚なら辞めた方がいいです。
部活は、自分で何かをする【能動的に行動する】場所、成長する為の場所でなければなりません。

考え方は人それぞれですし、最終的に決めるのは自分自身です。
自分に合った場所を見つけると良いですよ!
    • good
    • 0

わたしは吹奏楽部でした。

朝練して放課後に部活して土日も朝から18時まで部活していました。忙しかったけれど楽しかったです。やっていても良いと思います。
    • good
    • 0

それはあなた次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!