プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめを克服するには自分を変えるしかないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

上手く立ち回れることですね、いわば戦争です


馬鹿正直に正面からではなく証拠を集め外堀を埋めてからぶつかりましょう
自分は間違った事をしてないから言えば信じるだろうは危険です
    • good
    • 1

周囲が気付いて助けてくれたら良いのですが、最近のニュースでもあるように、教師等大人達が隠蔽しようとするケースもあるので、自己防衛はある程度必要になってくるでしょう。

    • good
    • 1

その通り!


あなた様は社会人?

http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

いや、単に反撃すればいいだけ。

    • good
    • 2

そんな必要ないです❗いじめをする奴等が悪いので、証拠集めてそこの親を脅すくらいになって下さい!変えなくていいです!

    • good
    • 2

なかなか難しいですが自分を取り巻く環境を変える・・・すなわち転校や転職も「自分を変える」ということになりますね。


相手は変わってくれません。
    • good
    • 1

被害者が変えることはありません。


いじめはいじめる方がアホ=低脳なんです。
多様性を認めなければなりません。
    • good
    • 0

その方が早い解決策ですね

    • good
    • 0

いじめられる理由がわかれば直せると思います。

    • good
    • 0

そうですね。

自分の何と何を変えなければならないのかを理解することで絶対に克服できます。

・デブいじり
→当然全力で痩せる
・物事がうまくいかない
→向き不向きを考慮し、やめる/やめないを決断する
→うまくいかなかったことを一つ一つ見直して前向きに解決してみる
・複数人に言われた指摘→自分なりに噛み砕いて優先的に直す
・身長や血液型をいじられる
→瞑想、食生活の改善、運動で自己肯定感を高める
→トークスキルを徹底的に磨く

残念ですが、人を変えるのには膨大な労力が必要です。まずは、自分で直せそうな所や、原因と思われることを自分のペースで自分なりにでいいので全て直してみて下さい。
それでも、ダメなら客観的な意見を勇気を出して聞いてみて下さい。そしてそこを治してみて下さい。

ただ、法律を超えて、受けているいじめは証拠を集めて迷わず警察に届け出て下さい。

そして良かったら具体的にどんないじめを受けているのか、ここに書き殴ってみて下さい。答えは意外と簡単に見つかります。

酷いいじめも、相手があなたをいじめるつもりではなかった事も、層別して理解するまでは全て一括りにされたネガティブな物でしかありません。

ただ、具体的に一つ一つ対処していけば多くのことは必ず上手く行きます。

とにかく、あなたは今いじめられているだけなら何も悪くないです。何も落ち込むことはありません。

一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!