プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトで動画を見ようとしたら「未成年者ですか?未成年者は動画を見ることはできません。はい(同意しない)、いいえ(同意する)」と出てきたので「はい(同意しない)」を押しました。
ですが次に「ご購入は確定されました。」と出てきて、購入内容と注意事項が書いてありました。
もちろん「はい(同意しない)」以外は何も押していません。
キャンセルは12時間以内に電話、時間内に電話がなければ450000円が取られるそうです。
規約同意を見てみると「年齢確認同意済み」になっています。同意なんてしていません。
これは詐欺なんでしょうか?それともほんとに電話をしないとこっちが犯罪になりますか?
キャンセル料は書いていないので電話した方が良いのではないかと思ってしまっています。ですが書いていないだけで、電話でキャンセル料がかかると言われるのではないかと不安があります。
450000円なんて大金とてもじゃないけど払えません。
こういう系に詳しい方、2021.9.19.15:00までに教えて下さい。お願いします。

「あるサイトで動画を見ようとしたら「未成年」の質問画像

A 回答 (1件)

普通に詐欺ですね


一切連絡してはいけません
気持ち悪いけどそのまま無視してください→向こうからも何もしてきませんよ
もし連絡すると、改めて請求されます→アレコレ聞かれて当の請求額まで言わされる=向こうはあなたとその金額すらわかってない=あなたの何の情報も押さえてないからです
繰り返しますが「無視して絶対連絡するな」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり詐欺ですよね。自分でも色々調べました。サイトは閉じました。電話もしません。
一瞬とても焦ったので安心しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!