アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようなんですが、ならばSNSで宣伝しDMでやり取りすれば決済手数料も掛からないし
ネットショップで販売する必要なくないですか?
販売点数が多いとネットショップがいいのかな?でもそれはインスタでも
対応出来そう。

A 回答 (2件)

SNSのみで販売するのもアイディアなので、まずは自分でやってみるといいよ。

カネがかからないんだから試してみても損失はナシ。
うまくいかなければ費用のかかるネットショップ登録すればいい。

一般論として。
フォロワーの少ないSNSでは宣伝力も集客力ももちろん販売力もない。
おまけに信用力もない。
楽天などのモール型ではショッピングモール自体の客がいるので、SNSが弱くても集客できるし買う側もモールだからと安心して買い物ができる。
そのうえで、各店はSNSで個別に宣伝を行い、モールとSNSの相乗効果を期待する。

ネットではなくリアルで例えると。
楽天などのモール型は、イオンみたいな大型ショッピングモールと同じ。
特定の店ではなくモールに客が集まるので、その客が各店に立ち寄って買い物をする。
でも個人のSNSとは、いわば人通りの少ない住宅地の自宅の庭で店を出すようなもの。
誰が来るのかって話。

そこでSNSで集客することになる。
客はわざわざ誰かの家の庭にある店のためだけに足を運ばないし、そこで買い物は怪しいと感じることもあるし。
でも、他のモールやショップでは扱っていない商品がそこにあるなら、そこまで行って購入するしリピートもする。
    • 0

じゃあそれでやってみればいい。

上手くいったらそのまま継続で。
    • 0