人生のプチ美学を教えてください!!

商取引をするのに商法知らないと不利になりませんか。

A 回答 (4件)

そりゃ、知ってるに越したことはないよ。


ただ、商取引の規模や内容次第。

小規模個人事業主で、商取引には慣れていても、商法の隅々まで知ってる人は少ないでしょう。

優先順位は、商法⇒商取引慣習⇒民法の順に適用されるのが通例です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/09/23 14:41

なりますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/23 14:42

もちろん。

法律はルール。何かあった時にペナルティになったり騙されたりします。
スポーツでルールを知らないで試合に出るようなものかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/09/23 14:41

なります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/23 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!