公式アカウントからの投稿が始まります

YAMAHA XTZ125 2017年式(中国産)について

どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。
AISをキャンセルしたく取り外しました。 でエアクリーナーボックスとエンジンの接続部は塞ぎましたが、チャコールキャニスターを外さない場合、インマニ接続部(チャコールキャニスターと二股で接続してるうちの片っぽ)も塞ぐんでしょうか? 下図の赤丸部分です。

よろしくお願いいたします。

「YAMAHA XTZ125 2017年式」の質問画像

A 回答 (4件)

そうでしたか。

配管の具合ではバックファイヤが起こるとの記載もありますが、エンジンの損傷などの心配がなければ、色々と試されたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況によってバックファイヤが起こるとなるとエンジンやキャブ等に損傷が出る可能性もありえる事なのでしょうかねぇ。
余りバイクに知識がなくその辺の予測が立てられないので色々試すのは怖くて調べたりしてるんですが、中々答えが見つからずここに質問をだしてみたのですが…下手に色々試してエンジンがダメになったとかも嫌ですしね。

色々調べてくださってありがとうございました!

お礼日時:2021/09/20 16:16

YouTube にもキットを購入して改造の記事もありますが、寸法が合わなくて改造になっていますね.「YAMAHA XTZ125 AIS」googleで検索して結果の表示からさらにWEBへ行けば閲覧可能です。

上から2番目です。
「YAMAHA XTZ125 2017年式」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お調べいただきありがとうございます。
このサイト私も以前拝見し参考にいたしました。
ただこのサイトではAISとチャコールキャニスターを外す場合であり、質問内容にも書いてますが、私はチャコールキャニスターは残したいのでその場合、添付図の赤丸部分は塞ぐのかどうかを知りたい次第でして。お教えいただいたリンクのサイトではそれがわからず…折角教えていただいたのに恐縮です。

お礼日時:2021/09/20 15:24

確認してから回答していますが、申し訳ありません。


実は2個所に同じ記載がありまして、最初のページ検索で得たのですが、リンクを保存して再度開くと会員登録が必要となりました。サーバーが意図的に処理していますね。良く説明されたページなので役立つと思いますした。
再度調べて回答しますから、お待ちください。
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが見て下さい。



https://imp.webike.net/diary/208981/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLリンクを拝見しましたが「ページは存在しません」で見る事が出来ませんでした。

お礼日時:2021/09/20 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!